topimage

2017-10

散歩 - 2016.07.29 Fri

関東地方は昨日梅雨明けしました。
とはいえ、昨日はまだ薄雲がかかって空は白っぽく、「明けた」という実感はありませんでした。
今日になってやっと青空を目にすることができ、それも一味違う素晴らしい青空だったので、同僚や患者さん達ともだいぶ話題になりました。

仕事の後英会話に行って、夕方になってもまだ青さが持続してむしろますます雲が晴れたので、散歩に行きました。
もちろん、そこにはポケモンGOをやってアイテムやポケモンを入手しようという目論見もありましたが、写真に納めたくなるような青空でもあったわけで、スマホだけでなくデジカメも用意していきました。

先日書いたように、歩きスマホはする気にならないのと、「ながら○○」は元々苦手なのとで、散歩とゲームも両立できません。だから今からしばらくはゲームを、これからしばらくは散歩を、と自分で切り替えつつ、一回の外出で両方楽しみました。

散歩タイムには色々美しいものを目にしました。
DSC02429a.jpg
西日を受けて輝くクモの巣
ピントを合わせるのにだいぶ苦労し、7,8枚撮った中の1枚。

DSC02432a.jpg
名前の知らない花
松に紛れて咲いていました。

DSC02436a.jpg
空と海
空が本当に青いでしょう?海にもこの青さが映っていますが、本当は水は赤っぽく濁っていて、悪臭を放っていました。水温が高くてプランクトンがたくさん発生しているのだと思います。

DSC02435a.jpg
空と海辺の植物の生えた砂地
この空の青さは、わざわざ撮りに外出したくなるのもわかっていただけるのではないでしょうか。

IMG_8254a.jpg
ソテツの雌花

暑さは苦手ですが、美しい青空が見られて良い散歩になりました。

● COMMENT ●

ポケモンgo

私も 始めてしまいましたwww
元々は、下の子がやりたがると思ってたので 課金の状況を確認する為だったのですが…。
上の子と一緒にやった初代ポケモンが懐かしくて、買い物時や塾の送迎時に(自転車です)ちょこちょこ。
歩道&自転車帯が広いので、ポケモンが出現したら 脇に寄ってゲットしてます。
田舎の割には、我が家の半径50メートル以内に ポケストップが3ヶ所・ジムが1ヶ所という環境なので ゴミ捨てのついでとかにも。
ジム戦よりも いろんなポケモンゲットしたいですね。
………まだ下の子に許可を出さずに自分だけやってます(汗)
ミイラ取りがミイラになる?

Re: ポケモンgo

なんと!下のお子さんには許可を出さないまま、お母さんが始めてしまったのですね!面白い~
ポケストップが50メートル以内に三つってすごいですね!
グーグルマップによれば、うちからは一番近くて220メートルです。出勤時には何カ所か通るのでなんとか補充できていますが、惜しみなく使うことができません(笑)
ジムバトルはまだ勝手がわからないし、今後やるかどうかもわかりませんが、一応いつも行っているジムの階下がポケモンジムでもあるので、いつか気が向いたらやってみるかもしれません。
今はとにかくニャースに会いたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4214-be5603f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネットでの発言 «  | BLOG TOP |  » 今月のお菓子教室

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)