topimage

2017-09

ビールの会 - 2016.07.31 Sun

今日はのなさんとビールを飲んできました。タイトルは勝手に今私がつけたものですが、最初から一緒にビールを飲むのが目的でした。私は何度か行ったことのある、浅草のお店に行きました。
12時からの開店を少し店外で待ってから入りましたが、前回お会いした時も開店を待ったことを今思い出して可笑しくなっています。
IMG_8273a.jpg
本日のビール(帰りに撮影)

IMG_8263a.jpg
最初はビター

IMG_8265a.jpg
鯖や豆やピクルスのサラダ

IMG_8266a.jpg
フィッシュアンドチップス

IMG_8267a.jpg
チェリーエール
佐藤錦を使っているそうです。ふっと鼻に抜ける匂いに、サクランボの柄をかじった時のような香りを感じましたが、よくわかりませんでした。

IMG_8268a.jpg
ダークマイルドと
これはのなさんが飲んだビールで、説明文に“dark side”と書かれていたので一緒に撮影。

IMG_8272a.jpg
レッドエール
これは以前飲んで気に入っていたので最後に選びました。こくのある味が私の好みです。

写真を撮り損ねしましたが、ガモンステーキ(ハムステーキ)と、最後に紅茶とアイスクリームをいただきました。
なんと、私達お店に5時間以上いました。
最初の4時間くらいは2階に他のお客さんがいなくて、気楽で居心地が良く、長いこと話し込んでしまいました。

話題は多岐にわたりましたが、ハリポタ関連でもいくつか興味深い話をしました。
のなさんが議題を持ってきてくださるので、考えて話すのがとても楽しかったです。
昨日の記事に書いたように、ネット上では極力キャラクターを悪く言わないよう心掛けているのですが、オフだとし単なる悪口ではないとわかっていただけることも多いので、ついつい厳しいこと言ってしまいます💦

お店を出て雷門通りを歩いて浅草寺に行きました。

IMG_8274a.jpg
雷門
とにかく人がいっぱいで上の方しか撮れません。

IMG_8275a.jpg
浅草寺

そぞろ歩きながら、ずっと話していました。
充実したお話ができて楽しかったです。話した内容を、酔いが醒めた時思い出せますように(笑)

● COMMENT ●

今日はありがとうございました!
ビールの会を定期的に開きたいくらい楽しかったです。
ビールがそれぞれ違う香りや味で、お料理と共にとても美味しかったです。また機会がありましたら、是非ご一緒したいです(*^^*)

ハリポタの話も疑問が解決したり話し合ったり楽しかったです。
私もキャラクターの悪口を言ってしまったかもと反省しています💦お気を悪くさせてしまっていたら、ごめんなさい。

浅草の散策もいいですね。下町と新しい所と混ざっていて面白かったです。

>のなさん

こちらこそ、ありがとうございました!
勝手に名付けた「ビールの会」ですが、定期的に開催できたら私も嬉しいです(´▽`*)
お好みを伺うのを忘れていました。
私は最後に飲んだレッドが今回もやっぱり好きでした。

キャラクターの悪口、おっしゃってなかったですよ。少なくとも記憶にはありません💦
ハリポタ以外の話も色々できて楽しかったです。なぜかお墓の話題で盛り上がったのが妙に可笑しかったです。

浅草、面白い場所がいくつかありましたね。
次回はここに行こうと思った場所、相変わらず思い出せませんが、いずれにしてもまた開催しましょう!

私が好きだったのはさくらんぼのビールです。普段よく飲むのがフルーティーで苦味の少ないベルギービールなので、それに似ていたように思います。ダークサイドも黒ビール独特の香りがありつつ、とても飲みやすく美味しかったです。
次は二尋さんがお好きなレッドを飲んでみたいです。

ハリポタの件で、あの時も少しお話ししましたが、計画の早い段階でダンブルドアが死んだ場合(分霊箱を全て破壊する必要があり、ハリーは死ななければならないと誰かに伝える前)どうするつもりだった思いますか?私は自らの肖像画を使うのかなと考えています。

>のなさん

フルーティーなビールがお好きなのですね。
ベルギービールガお好きだと、別な機会に伺ったことを思い出しました。ベルギービールはフルーティーなんですね。
レッドは、確かのなさんも飲んでいらしたと思います。三杯目、「どっちが私の?」とカウンターで聞いた時、「どっちも同じ」とおっしゃってましたから。あれがレッドです。
レッドはフルーティーとは対極にあるような、濃厚で「穀物!」という味のするビールだったので、たぶん一番好みではなかったのだと思います💦

ダンブルドアの件ですが、私もそう思います。スネイプ先生は辛うじてミッションをクリアできましたが、出来ない事は想定していたと思うし、だとしたらやはり「自分」を使うかな、と思います。というか、それなら始めからそうしてくれよ!と思います(笑)

二尋さんも同じご意見なのですね。彼のやり方はスネイプ贔屓にとって、色々と突っ込み所がありますね(笑

そして二尋さんのコメントを見るまで三杯目に同じものを飲んでいたことをすっかり忘れていました………酔っていたのは自覚していたものの、あまりに記憶が飛んでいるので冷や汗をかいています💦💦

Re: タイトルなし

ええ、突っ込みどころ満載ですね。読書会などでも話し合えたら良いなと思います。

三杯目のことですからね~ダンブルドアの話も終盤で出てきたし、やっぱりその頃の記憶はあいまいですね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4216-c4554f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Harry Potter and the Cursed Child «  | BLOG TOP |  » ネットでの発言

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)