topimage

2017-10

Harry Potter and the Cursed Child - 2016.08.02 Tue

ハリーポッターシリーズの8作目と言われる「Harry Potter and the Cursed Child(邦題:ハリー・ポッターと呪いの子)」が7月31日発売されましたね。
私はアマゾンで申し込んでいたので、「ビールの会」が終わって帰宅したら届いていました。
IMG_8277a.jpg
届いたー!

早速その晩から読み始めました。
ネタバレを見るのが嫌なので、ツイッターのタイムラインも極力見ないようにしています。結構公式で舞台の画像を公開しているのですが、立ち位置とか表情とかから何かを感じ取るのさえ嫌なんです。読んだ人の何気ない一言に色々情報が詰まっている場合もあり、用心するに越したことはありません(笑)

でも、自分が読み進める中で感じたことは、やはりその瞬間に記録したいので、以前のように、ネタバレ感想をサイトに書けたら、と思っています。
以前はメールの下書きにメモしていたのを、今回はツイッターでネタバレアカウント作って鍵付きにし、メモ代わりに呟やいて、その内容を元にサイトの方にも感想まとめようと思っています。

などと考えたら、アイコン用に何かを作りたくなり、小さな本を作ってみました。
IMG_8288a.jpg
「呪いの子」を持つパペットスネイプ先生

IMG_8293a.jpg
裏側

このようなことに時間を割いてしまい、昨日はオフ日だったのに読み始めたのは夜でした。
まあ焦らずゆっくり楽しもうと思います。
先を知らないハリポタを読むわくわく感を再び味わえるとは、幸せです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4217-284e9f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内祝い «  | BLOG TOP |  » ビールの会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)