topimage

2017-10

内祝い - 2016.08.03 Wed

娘たちから出産祝いの内祝いが届きました。
小さい包みの割に重いな~と思っていたら、中から出てきたのは小さい米俵でした。
IMG_8305a.jpg
出生時の体重と同じ重さ!
今時はこんなサービスがあるんですね。
ちょうど次の精米をしなければ、と言っていたところだったのでこのお米からいただこうと思います。

もう一つ包みがあって、開けたらカタログギフトでした。
何か娘たちが来た時に使えるものでも選ぼうと思ったら、レストランのディナー二人分の招待券でした。
IMG_8308a.jpg
全国のレストランのリスト

さすが我が娘、私たち夫婦が喜ぶものを良く知っています。
結構高級なレストランが名を連ねています。さすがに帝国ホテルのレストランはディナーではなくランチだったのですが、他はほとんどディナー。銀座のお店とか有名ホテルとかだと場所代にかかっていそうなので、コスパの良いお店がないかこれからゆっくり探そうと思います♪

● COMMENT ●

素敵な内祝いですね!
自分のときは親にきちんとしたものを返さなかったような...
反省せねば。

お洒落なレストランっていいですね♪
ご縁がなさ過ぎで眩しい!
お二人で楽しい時間過ごして下さいね。

>kmyさん

お返しはいらないよ、と言えば良かったと夫は言っています。
kmyさんのところもきっとそう言われたのではないでしょうか。

お洒落なレストラン、自分では気後れしてなかなか予約に至らないので、こうして選択するだけの状態で提示されると有難いです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4218-ecfa0022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進行 «  | BLOG TOP |  » Harry Potter and the Cursed Child

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)