topimage

2017-10

オフ日 - 2016.08.07 Sun

今日は予定の無い日でした。
昨日はマンドリンの役員会のあと合奏、飲み会とハードな一日だったので、今日はのんびり過ごそうと思いました。
一通りの家事が済むと、まずは散歩に出かけたくなります。どうせ夕飯の買い物には行かなければならないんだし、それならポケモンGOをやりたいし。この頃時間に余裕があれば散歩したくなるのは、良いことだと思っています(笑)

というわけで、いつもの公園と海に行ってきました。
でもいつもより涼しい場所、木陰ばかり狙って歩きました。今日はまた一段と暑かったので。
林の中にタカサゴユリと思われる群れを見つけました。
IMG_8346a.jpg
開花しているユリ
多分、夫が引き抜いた植物はこれです。

IMG_8354a.jpg
ユリのつぼみとセミの抜け殻

林の中は風が通り抜けて涼しかったです。
そのまま海まで足を延ばすと、いつもの何倍も人がいました。家族連れや、バーベキューしている若者たちでいっぱい。
でも、結構波が荒かったので、流されませんように、と祈ってました。

IMG_8359a.jpg
荒い波
人が写り込まないよう撮影するのが大変でした。

海に居る時って今までポケモンは出てきたことなかったのですが、今日は遭遇しました。
IMG_8364a.png
浜辺のコダック♪

帰路に再び通った公園では、トンボを撮影しようと苦心しました。
IMG_8369a.jpg
青い空とトンボ
他にもハトやカメの写真を撮って、現実もポケモンGOも似たようなことやっている感じになりました。

昼食後は、20分昼寝して、溜まっていた録画、先週の真田丸と金土の朝ドラを見て、マンドリンの練習をして、「呪いの子」を読んでいたらあっという間に夕方。夕食後また真田丸を見て、優雅な休日でした。

● COMMENT ●

ポケモンもたくさん出そうですね♪
うちは田舎なので、あまりいなそうです。娘のクラスメートが某高原の辺りから通っているようですが、家の周りに全然いないし何もないと言ってたとか。
ニャースが見つかってよかったですね!

足跡

なんだか本当にコダックが歩いてきたみたいに足跡が周りにあるのがとっても面白いです

>kmyさん

今日、義父のお墓参りに行った他県の町のことですが、ちゃんと地図は表示されるしそれなりに大きな道路なのに、ポケストップやジムの表示が全くないシンプルなものでした。ポケモン自体は出るとは思いますが、場所によって違うことを実感しました。
夫の実家付近も、「近くにいるポケモン」の表示がたった一匹で、この辺、出ないんだな~と思ったばかりです。地域によっては十分楽しめそうもないですね。
ニャースはその後さらに二匹ゲットし(一匹は家の中で!)、嬉しい限りです(´▽`*)

>hajime*mamaさん

あら、本当!気付きませんでした!
一層景色との一体感がありますね~( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4222-6dedcc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の空 «  | BLOG TOP |  » ニャース

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)