topimage

2017-08

今日の空 - 2016.08.08 Mon

今日は義母と夫と三人で、他県にある義父のお墓参りに行ってきました。
休日とお盆を避けて行ったつもりでしたが、世間は既に休みに入っている企業も多いのか、休日並みに交通量は多く、事故渋滞があって一度高速道路を下りたりして、思った以上に時間がかかりました。

家の辺りは良い天気だったのに道中にわか雨にたびたび降られました。暗くなって、ザーッと降って、高速道路だからすぐにその場所を通り抜けて、ということの繰り返し。虹がかかっていないかと見回すのですが、見つけることはできませんでした。

移動中、あちこちで夏らしい入道雲を見ました。
IMG_8377a.jpg
入道雲
よく見ると、太陽の暈の一部も写っていますね。

入道雲
ラピュタでも隠していそうな入道雲
画像ではわかりにくいのですが、かなりの高さのある雲で迫力がありました。

帰宅後夕食作りをしていたら、空の色が何だか変。黄色っぽいのでベランダに出てみると、夕焼けの中雨が降っていました。太陽は地平線に半分以上隠れた状態で最後の光を放っていました。そして、東の空には、その最後の光によって作り出された虹が出ていました。
IMG_8384a.jpg


今日、何度も探した虹が、日の沈む直前になって家のベランダで見ることができるとは!本当に幸運でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4223-063403f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実習生 «  | BLOG TOP |  » オフ日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)