topimage

2017-06

高校時間 - 2016.08.10 Wed

先週末、夫は高校時代の友人たちとの飲み会に参加しました。
高校時代親しかった仲間、夫を含めた5人は以前から時々一緒に飲んでいました。でも、最近少し頻度が増えたような気がして聞いたら、「以前は1年に1回の頻度で会っていたけど、その頻度だと寿命を考えても会えるのはあと30回あるか無いかだと気付いた。30回なんて、高校時間なら1か月じゃないか。だから年に2回ずつ会えば、高校時間も2か月に延びるだろ?」という説明でした。
1年に1回の頻度では30回会うのに30年もかかるけど、高校時代なら1か月、という理論で(笑)

あと何回会えるんだろう、なんて昔は考えなかったのに、考えるようになるとは、年を取ったということですね。
私も小中学校時代の幼馴染とは年に2回くらいの頻度で会っているから、やっぱり残りは60回くらいでしょうか。高校時代の友人とは1年に1~2回だし。
そう考えると大学部活の友人のうち何人かは毎月会ってるのはすごいことだと思います。まさかまたこんなに会えるとは思ってもいませんでした。
夫の方は、農作業の手伝いで、中学時代の友達とほぼ毎日会うようになり、「中学時間だ!」と驚いています。本当、部活も一緒だったから平日も休日も会っていたのに、今年に入って同じ頻度で会うようになるとは!
人生わからないものですねぇ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4225-b15f5fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の出会い «  | BLOG TOP |  » 実習生

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)