topimage

2017-10

今日の出会い - 2016.08.11 Thu

今日8/11は「山の日」として初めて迎える祝日でした。
が、特に山に親しむイベントに参加するでもなく、いつもの休日のように海に行きました。海の日に行かなかったのに山の日に行くとは、ちょっと天邪鬼でしたね(笑)

今日は前回行った時よりずっと波が穏やかで、しかも水がきれいでした。前回は赤茶色に濁っていたのに、今日は澄んでいて匂いもありませんでした。
IMG_8405a.jpg
穏やかな波
この画像からはわかりませんが、小さく波がそそり立つと、淡いエメラルドグリーンで向こうが透けて見えるようでした。

今日は浜に打ち上げられている生物(の死骸)が多かったように思います。
IMG_8406a.jpg
ヒトデ
これは乾いていなかったので生きていたかもしれません。

IMG_8407a.jpg
クラゲ(生死不明)

IMG_8409a.jpg
体調20cm弱くらいの魚
虫がたかっていたので遠目から(笑)

IMG_8410a.jpg
サクラガイの貝殻

IMG_8414a.jpg
平べったい魚(これも遠目から)

IMG_8416b.jpg
今日見た中で一番の大物エイ
私が両手で作った輪くらいの身体に長い尻尾がついていました。
私が観察していたら、そばにいたサーファーが笑顔で、しっぽに毒があること、最近多いこと、など教えてくれました。

打ち上げられたものではないけれど、きれいな植物の写真も撮りました。
IMG_8419a.jpg
ヘクソカズラの花と何かの実
ヘクソカズラの実でないことは確かですが、何の実だかわかりません。ブドウみたいで美味しそうだけどブドウの葉でもないですね。

そして、ポケモンたち。
IMG_8425.png
外出中で出会ったポケモンたち(ドガースから上)
ドガースと、サンドとストライクは私にとっての初めてのポケモンで嬉しかったです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4226-7026f3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高難易度 «  | BLOG TOP |  » 高校時間

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)