topimage

2017-04

成長 - 2016.08.15 Mon

昨日娘一家がやってきて、一泊していきました。
7月6日に帰って以来、約一カ月ぶりに彼らに会いましたが、孫も成長がはっきりわかり、嬉しかったです。
うちにいた頃と同じ服を着ていたので最初はそれほどでもないと思ったのですが、抱いてみると生まれた頃の二倍、6キロにもなっていて、ずっしり重く感じました。
何より反応がすごく良いんです!
母親に限らず誰かと目が合うと「あうー」とか「えっくーん」とか、話しかけてくるんです。
もう可愛くて可愛くて、ずっと見ていたいくらい(笑)ずいぶん動画も撮りました。
姉夫婦が来ると聞くと次男もたいてい合わせて来るのですが、今回もそうで、布団の横に寝転んで、ずっと会話していました。
それにあやすと声を出して笑うようになり、その笑い声を聞きたいがために、私も色々努力しました。
夫が、抱いてスクワットすると喜ぶ、ということに気付き、その後は抱いてスクワットすることがしばらく流行りました。
普段17キロのバーベルをかついでスクワットしてきた甲斐がありました!
6キロなんて平気平気!(うそです)

今朝はみんなで公園までお散歩に行きました。
昔散々子ども達を連れて散歩に行った公園が、近頃は専らポケストップ廻りのために行く場所になっていたのに、今日は私たち夫婦と娘夫婦と孫と一緒に行くことができて、感無量です。
あっという間に時間が経って帰ってしまい、今ちょっと寂しいですが、次に会う時はまた全然違った姿を見せてくれると思うとそれも楽しみです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4229-8394df04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ «  | BLOG TOP |  » 半分

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)