topimage

2017-08

服装 - 2016.08.21 Sun

イギリス行きまで思ったほど時間がないことに今更ながら気付きました。
友人がキャンセルするという事態になったから、エージェントとメールのやり取りを活発していますが、そうでなかったらまだまだのんびりしていたでしょう。
持っていく服も本気で考えなければと思い、洗濯できない場合を考えて6泊分のシャツは見当をつけておこうと、6枚選びました。半袖と長袖半々で。温度の調節はカーディガンで良いかなと思って。

念のため今日の現地の気温を調べてみたら、夜中の12時の時点で9℃でした!
こりゃ大変!でも夜中だし、昼間の気温も調べておかないと!と後で調べたら、現地午後1時の時点で20℃でした。
20℃は過ごしやすそう。
でも、20℃がどのくらいか体は忘れてしまっています。
元々ヒートテックの下着と、万一に備え、ウルトラライトダウンの上着を持っていこうと考えていたのですが、今あまりにも暑い毎日なので、それが適切かどうかもわからなくなっていました。
でも最低気温が10℃を下回るのはかなり寒いですよね。
以前9月のシルバーウィークにイギリスに行った時は、11月くらいの気温で、重ね着したり、薄地ではあるものの裏地のある長いコートを着たりしていました。
当時の写真を参考に、一か月予報も考慮して服を決めようと思います。

● COMMENT ●

もう間も無くなんですね!
レポートが楽しみです♪
今どきスマホは持って行かれるのですか?外国人観光客がスマホ片手散策しているのを見ますが、海外対応の契約をしていくのでしょうか?

外国旅行に縁がなくて気になってます。
最近勉強もおろそか、英語も離れているのでわたしもハリー新作読もうかな〜♪

>kmyさん

自分ではまだ時間があると思っていたのですが、意外と迫っていました。
今回は今までと全然違う内容の旅になりそうで、6回目とはいえ、とてもドキドキしています。

スマホ、持っていこうと思っています。前回行った時(2013)の時はまだスマホではなく、確かレンタルのガラケーを持っていったように思います。
今回は海外用のWiFiを持っていくつもりです。どうも特に必要な契約はなさそうなのですが、その辺まだよくわかっていません💦
そろそろ調べて、わかったことがありましたら日記にも書きますね。

ハリーの新作が出てくるとは7巻発売時には思いもしませんでした。
続編の感想、ぜひ伺いたいです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4234-20af267a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人になる時 «  | BLOG TOP |  » シン・ゴジラ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)