topimage

2017-08

今日の英会話 - 2016.08.26 Fri

英会話教室に行く前家に寄って洗濯物取り込んだら、遅刻ギリギリで飛び込む形になりました。皆さん席についたところに入っていったら、友の会のCharさんがいらっしゃいました。
いつもは他の曜日だけど、台風だったので振り替えたのだそうです。
机がコの字型に置かれ、ちょうど向かい合わせに座りました。

それぞれニュースを話すのですが、私はハリポタを読み終わった話をしました。
先生がそれだけですか?的なことを聞いてきたので、明日楽しみなイベントがある、と話しました。
明日はハリーポッターのシネマコンサートの日なんです。
そんな話を向かい側でにこにこ聞いているCharさん。Charさんも時間は違うものの明日いらっしゃるんです。Charさんのにこにこ顔を見て、魔法界の住人がその場にもう一人いるって楽しいな~と思いました。

先生はハロウィンに着るコスチュームを買った、という話をしていました。
その流れで、先生は私の仮装も楽しみにしている、と言います。
確かに三年連続気合を入れて作りました。しかし、かさばる物が溜まる一方だし、今年は9月にイギリス行くし、ちょっと用意するゆとりがありません。
そう答えたのですが、先生は私を小林幸子さんのように思ってる、と言うんです!
それでは年々エスカレートしていかなければならないではありませんか!しかも漂うラスボス感(笑)
期待に応えたくなりますが、いや、冷静に考えて無理なので、去年2回着ただけのミミズクで許してもらえませんかね~

● COMMENT ●

ご近所の魔女のCharです。こちらこそ、魔法界の方に会うと嬉しいです。
今頃は、ポケットの中に石が入っているところのシーンをご覧になっているのでしょうか?
今日のシネマコンサートは、ホグワーツの素敵な夏休みでしたね。
魔法界は、ホッします。マグル界は疲れますよね。やっぱり、魔女なのかなぁ。
魔女になりたいCharです。

>Charさん

投稿した時間で映画の進行を当てるとはさすがですね~
昨日は本当に素晴らしい時間を過ごしました。Charさんも楽しまれたようですね😊

魔法界の方がホッとするなら、やっぱりCharさん魔女だと思います。
私もいつもより何割増しかで生き生き過ごせるのは、何らかの魔法が関係しているとしか思えません。私達、入学許可証は来ていないけど、きっと魔法使えますよ(´▽`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4238-b2a190cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過密スケジュール «  | BLOG TOP |  » 指さす先

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)