topimage

2017-11

下調べ - 2016.08.31 Wed

イギリス行きがだんだん近づいてきました。
ステイ先や航空券の手配はとっくに済んでいるのでなんとなくのんびり構えていましたが、フリータイムに何をするか、はっきり決めていなかったのでそろそろ決めようと思いました。
自分ではイメージする場所がいくつかあったのですが、いざアクセスを調べると、たいてい目的地まで片道で2時間半くらいかかることがわかって、愕然としました。ステイ先が割と交通の便の悪いところにあるので、最寄り駅まで行くのが時間かかるんです。バスも2時間に1本しかないので、電車との接続が悪くて時間がかかってしまっています。

滞在中のフリータイムは半日が2回と1日が1回。丸1日あるフリータイムは、ロンドンに滞在する時には行けないような場所に行きたいです。
そこで今日は多くの時間を、ステイ先から公共交通機関を使って日帰りで行って帰って来られる場所を探すことに費やしました。
集中力が途切れると自分が何をやっていたかわからなくなるような、細かい作業でしたが、駅名を入力して時刻表を検索して、ということを繰り返すのは決して面倒ではなく、むしろとてもわくわくしました。
今までも、だいたいイギリス旅行ではこうしてオンラインの時刻表とにらめっこしましたが、やはりわくわくする作業でした。
こうやって事前に調べることも旅行の醍醐味ですね。
まだ行き先は確定していませんが、だいぶ絞れてきました。
あとはホストファミリーに助言をもらって決定しようと思います。
楽しみ~

● COMMENT ●

楽しみですね♪

旅行前の下調べも、楽しみの1つですよね、自力で行くのは海外は大変ですが、その分思い出になりますよね!私は最近らくちんツアーばかりなので尊敬します~^^
ホームステイはしたことがないのですが、英会話とお料理お菓子レッスンだなんてとてもたのしそう♪
そういう旅を斡旋するエージェントがあるんだあと思いました。大人向けの短期中学というかホームステイというか。
楽しんできてくださいね!!

Re: 楽しみですね♪

ありがとうございます!
楽しんできますね~(´▽`*)

ありーしゃさんのレポート、いつも楽しみにしています。
移動と食事の場所の心配をせず、観光に専念できる旅も良いなと思いながら拝見しています。
何よりご夫婦でとても楽しまれているご様子が羨ましいです。
私の場合、イギリスはテーマがはっきりしていてツアーには向きませんが、いつかイギリス以外の国を、ありーしゃさんご夫妻のように夫婦でゆったり楽しみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4242-b8872cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月1日 «  | BLOG TOP |  » 4回目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)