topimage

2017-06

9月1日 - 2016.09.01 Thu

今日はホグワーツの新学期の始まる日でした。
ホグワーツ特急がキングズクロス駅から出たことでしょう。
今年、キングズクロス駅にはこんな表示があったようです。

プラットフォームの数字がでてないですね。
出発時間が11:00ちょうどではなく、11:30というところも面白いです。しかも定刻!(on time)

今日は仕事の後ジムに行ったので、私がTwitterのタイムラインを見られたのは夕方でした。
その頃、タイムライン上にはなんだか不穏な空気が漂っていました。ローリングさんの発言が原因でした。
今、その発言は消されてしまって見られないのですが、画像を撮って日本語訳をつけている方がいらしたのでご紹介します。


ローリングさん、今年が「19年後」だと言っているんです!

これは騒然となるのも無理ありません。
よく数字を間違える方なので間違いでは?と思う一方、以前ホグワーツの戦いで死んだフレッドの死亡年を1997と書いたことがあったので、やはりローリングさんにとってはホグワーツの戦いは1997年になっているのか、と考えたり、その後夕食を作りながら色々考えていました。
夕食と団欒が終わって、再びTwitterのタイムラインを見た時、騒ぎは収まっていました。


ローリングさんが間違いを認める発言をし、先ほどの間違いのツイートは消されていました。

やれやれ、良かったです。来年の9月1日にキングズクロス駅に行けるかどうかはともかく、行きたいな~くらいには思っていたし、行かないにしても心構えをもってこの日を迎えたでしょうから、いきなり今日がその日だとされたら心の準備ができていなくて呆然としてしまうところでした。
世界中のファンが翻弄されたようです。苦笑しながらもその発言の影響力に改めて感心しています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4243-4e0ff4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バタバタ «  | BLOG TOP |  » 下調べ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)