topimage

2017-11

身近に! - 2016.09.05 Mon

OBOG会の役員のSさん(7巻時のスネイプ先生くらいの年齢の男性)からメールが届きました。
用件の後、ハリポタ旅行楽しんできてください!(私もハリポタは大好きです)と書かれていてびっくりしました。
ハリポタ好きだとは全然知りませんでした。
合奏の時は席が隣同士で、Sさんは休憩時間にドラクエを弾いていることがよくあり、その点を指摘したらドラクエ好きだとわかって、雑談する時は割とドラクエの話をしていました。まさか、ハリポタの話をできる人だったとは!

でも、私そもそもSさんにハリポタの話をした覚えがありません。なんでイギリスに行くのをハリポタ旅行と知っているんでしょう?
思い返すと、1か月ほど前、いつもは参加していない合奏の後の飲み会に参加して、その時「来年はハリー・ポッターの曲をやりましょうよ」と提案した記憶があります。その時「何で?」と聞かれて「ハリー・ポッター大好きなんです」と答えたように思います。
それを言ったのは、かつて別のオーケストラでハリポタを演奏したことのある人だったのですが、Sさんは私の隣にいたので聞いていたのでしょう。(酔ってて覚えていないだけで会話に入っていたかもしれません💦)

Sさんは映画は全部見ていないけど本は全部読んでいるのだそうです。
おおお!本を全て読んだ上で「ハリポタ好きです」と言うなんて、それは期待できそうです。
(ちなみに学生時代から親しかった私と同期の友人には以前からハリポタ好きを話していますが、先日「スネイプ先生って死んじゃったんだってね」と言われて、「そうなの、泣いたよ」と答えたら、「そうか、泣いたか…」としみじみ言った後、「まだそんな歳じゃなかったよね」みたいなことを言われ、映画と本とで話しが噛み合っていなかったことに気付いた、というエピソードもあります)
スネイプ先生くらいの年齢の男性の、スネイプ先生に対する意見、すごく興味あります。次回会ったら聞いてみよう~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4246-29946301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行動パターン «  | BLOG TOP |  » M野菜

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)