topimage

2017-06

行動パターン - 2016.09.06 Tue

毎日少しずつ旅行の準備を進めています。
今日は、衣類を少し買おうと思って、ユニクロに行きました。
あれもこれもと見ながら、あるコーナーを曲がった途端、そこに立っていた人がプッと吹きだしました。見上げて相手の顔を見たら、私も同じように吹きだしました。
そこにいたのは、長男の同級生だった女の子のお母さん、Kさんでした。

なぜ笑ったのか。
1週間ほど前、彼女に近所のスーパーで数年ぶりに会って、「久し振り!」から始まって今どこで週に何時間くらい働いているか、なんて話をしました。その二三日後、また同じスーパーでばったり会い、「また会ったね。仕事の帰り~?」と、ちょっと長めに話したばかりだったんです。
Kさんもうちも3人の子どもがいて、それぞれみんな陸上部だったので、誰が誰と同じ学年なのかわからなくなっていて、その時確認してあちらの第一子長女とうちの第二子長男が同じ学年だと思い出したばかりでした。
勤め先もお互い変わっていなくて、最寄り駅は同じだし、歩く方向も同じだし、というか私の職場と関連のある保育園にお勤めのままでした。

だから今まで会わなかったことの方が珍しいのですが、私の勤務時間が少ないために微妙にタイミングが合わず、今日は色々なお店を見て回っていたために、彼女の退勤時間と重なったのだと思われます。

Kさんは笑いながら「行動パターンが似てるのかな」と言いました。
私も笑いながら「本当ね~」と同意し、手を振って別れましたが、一つ言いかけた言葉を飲み込みました。
「昨日、ジムに居なかった?」という言葉を。

昨日ジムに行った時、Kさんに似た人がマシンの上を歩いていて、特に本人かどうか確認もせず自分のメニューをこなして帰ってしまいました。Kさんは私と同じく月曜日はお休みだということで、十分考えられるのですが。
もしあれがKさんだったら、本当にどこまで行動パターンが似ているのか驚くばかりです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4247-0766cdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンジャー «  | BLOG TOP |  » 身近に!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)