topimage

2017-10

準備万端 - 2016.09.10 Sat

今まで毎日のようにチマチマまとまりなく準備してきましたが、今日は何の予定も入れず、集中してパッキングに励みました。
持っていく服も最後まで悩みましたが、悩んでいたらいつまでも荷造りが完成しないので心を決め、無事終わりました(多分)

宿泊地は一か所だし、あまり家から出ないし、途中で一回だけ洗濯機を使うことが許されているし、実際詰めたら片側だけで済むくらいでしたが、持ってみたら結構重くて「!?」となりました。
念のため量ってみたら13kgだったので、制限重量を余裕で下回るのですが、13kgを重く感じる事はショックでした。
一緒に行くHさんの荷物は私が持つことを前提に考えているので、こんなことでは先が思いやられますが、一層鍛えられて戻ってこられたら、と前向きに考えています。

私が留守中一人になる夫を気遣って、明日は娘が孫を連れて泊まりにくるそうです。
それに合わせて息子たちも来ると言うから、あれ?という気がしないでもありませんが、みんなが心地よく過ごせるよう、今日は布団を干したり、トイレ掃除と風呂掃除、部屋掃除も済ませておきました。

今回は海外で初めてiPhoneを使います。
今まではガラケーだったので海外で使える携帯電話をレンタルして、電話会社に連絡して手続きして、ということをやっていましたが、今回はwifiをレンタルしたので、ブログの更新のような大掛かりなことはできなくても、ツイッターくらいはできるかな、と踏んでいます。家族とLINEで連絡取れるのも有難いです。

いつも長時間のフライトで命削られる思いをしているのですが、今回色々な方からアドバイスいただいたので、どれも実行してみようと思っています。目を温めるめシート、U字枕、浮腫み予防の膝下タイツを購入しました。英会話教室では、ご近所の魔女さんからリラックスしてはいけない、姿勢を正しく、というお話を伺い、それも試してみようと思います(o'∀')b

パペットスネイプ先生も手荷物に入れたし、eチケットも持ったし(念のため二部)、ポンドも持ったし、準備万端整ったと思います。
しばらくこちらの更新はありません。
帰ってきたらゆっくり振り返りながら記録していこうと思います。
では、行ってきます!

● COMMENT ●

英国〜

いよいよですね。羨ましいです。
どうぞ気をつけてホームステイを満喫してきてください。
帰国後の 英国滞在記楽しみにしてます。
Good luck!

Re: 英国〜

今頃のお返事、ごめんなさい💦
おかげさまで無事行って帰ってきました~
今日はダメージが大きいので、明日か明後日くらいから、少しずつ報告していきますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4249-bb829758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰国しました! «  | BLOG TOP |  » レンジャー

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)