topimage

2017-11

2016年イギリス旅行 2日目(後) - 2016.09.23 Fri

滞在二日目の午後は、フリータイムだったので、Hさんと二人でスキリントンを散策しました。この際、お財布は持っていかなくていいよ、お店ないから、というようなことを言われました(笑)

門を出て、手描きの地図を頼りにスキリントンの中心部に向かいます。
IMG_8681a.jpg
交差点

この日は月曜日で営業していませんでしたがパブがありました。
DSC02497a.jpg
下がパブ、上が宿泊施設のINN

DSC02500a.jpg
公衆電話とポスト

撮ったつもりで撮れていないのですが、一角にチャペルもあり、ここがスキリントンの中心部のようです。
ここから延びる一本の道が、朝、季節が来るとエルダーフラワーが美しい、と教えてくれた道です。

DSC02502a_20160923214317b11.jpg
途中から舗装されていない道

DSC02505a.jpg
今の時期は花が終わって実がなっているエルダー
画像を拡大してなんとなく赤っぽく見えるのがエルダーベリーです。

DSC02508a.jpg
これはブラックベリーかな

一度中心部に戻り、パブリック・フットパス方向に向かいました。

DSC02510a.jpg
草地と家の間の道の先にある柵を開けて入ります。

IMG_8691a.jpg
パブリックフットパスの標識

DSC02512a.jpg
牧草地?
踏み固められたようなはっきりした道はなく、どこまで歩いて良いのかわからないので少し行って引き返しました。

IMG_8693a.jpg
美しいスキリントンの家並み

ホストファミリーの家に戻ると、日本人の若夫婦が芝刈りをしていました。
それをのんびり眺めていたら、玄関脇にとても香りの良いバラが咲いているのに気付きました。
IMG_8697a.jpg
香りの良いバラ

夕食は鮭の料理でした。
IMG_8708a.jpg
ハーブを使った一皿
鮭にはタラゴン、ポテトサラダにはチャイブが使われ、どちらもとてもとても美味しかったです。ポテトサラダと野菜サラダはおかわりしました。
前夜のフランもそうでしたが、特にパンなど主食が付くわけではなく、タルト生地やポテトなどで炭水化物を摂る感じです。
あと、デザートですね。
前日に記録し忘れましたが、'BETSUBARA(別腹)'と言いながら持ってきてくれるパトリシアさんがお茶目でした。

IMG_8711a.jpg
デザートはヴィクトリアサンドイッチケーキ
これがまた絶品でした!

ホストファミリーのご夫妻と日本人若夫婦と私達、合わせて6人で食卓を囲み、色々な話をしました。
その際、玄関脇にあったバラがとても良い香りだったと私が言ったら、ラスさんが、そう、あれはハリー・ポッターに出てくる人と同じ名前だ!というようなことを言い、若夫婦にさっき教えたよね?と振りました。
お二人はハリポタに詳しくないので思い出せず、「ハー…・」と言っていたので「ハーマイオニー?」と言ったら正解でした。
Gentle Hermione という名だそうです。どこの会社が作った品種だとか詳しい説明もしてくださったのですが、聞き取れないというよりは、バラに詳しくなくて良く覚えていません(汗)
ハリポタのハーマイオニーに直接関係あるのかどうかもわかりませんでしたが、Gentle(優しい、温和な) ハーマイオニー、素敵な名前です!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4254-a377ce3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年イギリス旅行 3日目(前) «  | BLOG TOP |  » 2016年イギリス旅行 2日目(前)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)