topimage

2017-10

オフ日 - 2016.10.05 Wed

今日は、私のオフ日に合わせて夫もオフ日とし、農作業も自分の仕事もお休みにして、一緒に寛ぎました。
昨日の晩、急にそのことを告げられて、どう過ごそうかと色々話し合い、そろそろまた東海道も歩きたかったのですが、昨日の時点では雨の予想もあったので映画を見に行くことにしました。

今、何を上映しているのか全然チェックしていなくて、夫に「『君の名は。』はどう?」と言われても、今一つピンときませんでした。Twitter上でパロディーを目にすることはあったし、シンゴジラより興行収入が上、とは聞いていたけれど、内容については全く情報が入ってきていませんでした。
夫は、先日テレビでその画像の美さについて報じていたのを覚えていて、それで興味を持ったようで、私たちは映像の美しさを確認する、というつもりで観に行きました。
レディースデーではありましたが、公開されてから1か月以上経ち、さらに平日の午前中だというのに、400人以上収容できるシアターがかなり埋まっていたことに驚きましたが、それも納得の内容でした。
ネタバレしたくないのでここには書きませんが、ストリー展開が全く読めず、とても楽しめました。映像も確かに綺麗でしたが、お話、すごく良かったです。最後まで気を抜けませんでした。

映画の後、少し夫の衣類を買って、それからラーメンでも食べていく?という話が出ましたが、家帰ってカップめんでも食べるか、財布の紐を締めることで意見が一致しました(笑)
カップ麵をすすりながら、映画の感想を言い合うのは、とても楽しかったです。

帰り道で郵便局に寄ろうと思っていたのにすっかり忘れていたので、昼食後、一人で散歩(ポケモンGO)も兼ねて公園経由で行くことにしました。(夫はその間ランニングに行きました)

行ってみると、公園にはまだまだ私と同じ目的っぽい人が何人も見られました(しかも年配の方が多い)
歩きながら、雨続きで暖かいこの頃のことだからきっとキノコも生えているはず、と松林に視線を向けたら、やっぱり至るところで発見しました。

IMG_9153a.jpg
白くて硬そう

IMG_9154a.jpg
赤くて硬そう

IMG_9155a.jpg
平たいお饅頭みたい

IMG_9162a.jpg
テングタケかイボテングタケ?

IMG_9165a.jpg
肉厚

IMG_9168a.jpg
細かい皺がある

IMG_9171a.jpg
小さくてかわいいテングタケかイボテングタケ

早めの夕食の後、朝ドラの録画を見て、マンドリンとギターを合わせて、今日も盛りだくさんなオフ日でした。

● COMMENT ●

君の名は。

人気ですね、『君の名は。』
私は まだ観てないのですが、息子が3回観に行きました。
友達と観に行ってハマリ、仕事終わりに1人でレイトショーに行ったりして…
先日は、車で約250キロ離れたロケ地まで出かけ、写真を撮ってきました。
流石 我が息子?!
きっとDVDが発売されると 彼が買うと思うので、それを当てにしてる母でございます。

Re: 君の名は。

お!息子さんがハマりましたか。
若い人には尚更心を揺さぶるものがあったかもしれません。

整地巡礼の旅というと、うちの次男がけいおん!にハマった時を思い出しました。
うちも映画はDVDを息子が買ったのを見ました(笑)
ノーベルタさんもその時が来たら、楽しんでくださいね~

私はつい最近グランドイリュージョンという映画を見に行きましたよ。
ダニエル君が出てます。そのことと、予告で面白そうだったので見に行きました。
シリーズ2作目で一作目は見ていないので話はあまりピンとは来ませんでしたが、名前の通りイリュージョンに驚かされるばかりでした。ダニエル君の悪役っぷりも面白かったです。
なんとなくドラコを思い出しました。
観客には若い男の人(学生)が多かったです。
君の名は、見に行きたいですがなかなか行けず……(^_^;)

公園に生えているキノコはまるで魔法薬学の授業で使われそうでいい雰囲気ですね〜。

半熟の玉子さん

ダニエル君、ハリポタの後、意欲的に色々な作品に出演されて結構好評のようですね。
その作品は全く知らなかったです。悪役でしたか。役者さんとして成長する上での糧になりそうですね~
君の名は。は、私達夫婦が観るには異色の作品でしたが、面白かったです。

雨が続いた後の暖かい日は、キノコを探してしまいます。
「薬草ときのこ千種」に載っていそうですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4265-0b2830b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筋力 «  | BLOG TOP |  » 新米

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)