topimage

2017-06

続・ポケモンGO - 2016.10.17 Mon

ポケモンGO、続けています。
先日、東海道を歩いた時も、これは大変良い機会だと思ってアプリを開いたまま歩きました。
何が良い機会かというと、歩いた距離に応じて孵化するポケモンの卵、というものがゲーム内に存在するからです。孵化させるには「ふかそうち」が必要で、一つだけ無限に使える孵化装置はあるものの、他は三回しか使えないためそう気前よく使えず、無限の孵化装置は常に稼働させないとなかなか新しい卵が手に入りません(最大9個しか持てない)
だから長距離歩く機会は逃したくないのです(笑)

とは言え、夫と一緒だし、東海道を歩くことに専念したいし、特に歩きスマホすることが目当てではなかったので、電源入れてカバンに入れっぱなしにしていました。
で、時々史跡に碑や像があると撮影にために立ち止まりスマホを取り出すのですが、大抵そういった物はポケストップになっているので、まずアイテムを手に入れてから撮影する、ということができてとても効率的でした。

卵は5㎞のが二つと2㎞のが一つ孵りました(ドードーとビードルとアーボでしたが……)
それから相棒としてピッピを連れていたのですが、この子が1㎞歩くたびに「飴」を見つけてくれるのも良かったです。

そうそう、イギリスでもポケモンGOはやっていました。
空港ならきっとたくさんいたでしょうが、その余裕はなく、朝夕の部屋で一人でいる時に時々アプリを開いてました。
出てくるのは自宅とあまり変わらず、ポッポとコラッタが多かったです。記念に捕まえ、目印として名前の後にUKをつけました(笑)
IMG_8716a.png
ポッポUK

IMG_8717a.png
コラッタUK

パウワウが出てきた時は嬉しかったです。日本でも遭遇したことがなかったので。
IMG_8807a.png
興奮して思わずフィールドを撮影

IMG_8808a.png
ステイ先の部屋の中にいるパウワウ

IMG_8810.png
無事つかまえたパウワウ

帰国後、9月下旬の頃のアップデートでつかまえた場所が表示されるようになり、イギリスで捕まえたポケモンもちゃんと表示されるようになりました。
IMG_9138a.png
イギリス,イングランド,グランサム
わー!なんて素敵!!
自分へのイギリス土産になりました。

● COMMENT ●

UK版ポケモンGO

娘は ポケモンGOを諦め 他のゲームを初めてしまい…私だけが続けています。

UK版のポケモン いいですねぇ♪
特別な感じがしますよね。
先日USJに行ったら、ホグワーツ特急や三本の箒などがポケストップになっていました(笑)
ディ○ニーは 夢の国なので ポケモンが出現するのか知りませんが、USJの魔法界には ポケモンが出現します。

ポケモンの卵を孵化させたくて、私もプチウォーキングを始めたりして…。
大人も楽しめるゲームアプリですね。

Re: UK版ポケモンGO

ノーベルタさんもまだ続けていらっしゃるのですね。
私の同僚たちもすっかり熱が冷め、今では話題に上ることもありませんが、私はしっかり続けています。
そうそう、USJにもポケストップあるらしいですね。ハグリッドのバイクがポケストップになっている画像を見たことがあります。
スネイプ先生の部屋の前にはどんなポケモン出るんでしょうね。やっぱり毒タイプでしょうか。アーボかな。

Uk版は別格ですが、割とあちこちで手に入れているので、地名を見ると懐かしいです。今日、2kmの卵が孵ってピカチュー出てきたんですが、横浜市鶴見区になっていたので、きっと東海道を歩いた時に手に入れた卵だったのでしょう。そんな風に考えられることも楽しいです。
本当、大人も長く楽しめるゲームですね。
ノーベルタさんも、プチウォーキング始めるなんてすごいじゃないですか!たくさん卵孵してくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4274-8ba23ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賑やかな夜 «  | BLOG TOP |  » ランチビュッフェ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)