topimage

2017-08

二度咲き - 2016.10.20 Thu

昨日だったか、またキンモクセイの香りを嗅いだように感じました。
二度咲きの年があったので、今年もそうかなと思いつつ、確認しないでいて、今日出勤時また香りを察知したので職場のキンモクセイの木で確認したら、やはり咲いていました!
IMG_9307a.jpg
確かに咲いている花

IMG_9309a.jpg
全体的にまばらな感じ

この木はかなり大きく、先月末にはびっしり花をつけ、それが全部散って道に茶色い粒々した花の残骸が積もっていたのを覚えています。ここに再び開花して香っているのです。
今年は暑くなったり寒くなったりしたからでしょうか(今日もとても暑く、患者さんのお宅の温度計は30℃を超えていました)
異常気象は困りますが、終わったと思っていた大好きな香りをもう一回嗅ぐことができたのは嬉しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4277-5ab69952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年のお誕生日会 «  | BLOG TOP |  » 英会話教室ハロウィンパーティ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)