topimage

2017-04

焼け石に水 - 2016.10.24 Mon

今日はお菓子教室に行き、だいぶカロリーを摂り過ぎた感じだったので、帰ってきて洗濯物を取り込んだら、そのままジムに行き、いつもより丁寧に夕方まで筋トレしてきました。
それでも焼け石に水、という感は否めません。

レッスンとは別にランチを出してくださいます。
IMG_9331a.jpg
熱々コロッケと炊き込みご飯
コロッケにはコンビーフが入っていて、炊き込みご飯の方は鶏肉、油揚げ、ごぼう、にんじん、刻み昆布などが入っていて、どちらもとても美味しかったです。

デザートには今日作ったりんごのパイの他、予め作ってあったモンブランも出してくれました。
IMG_9333a.jpg
ホールのモンブラン
モンブラン大好きです!

IMG_9335a.jpg
りんごのパイと切り分けたモンブラン

IMG_9336a.jpg
りんごのパイの断面
カスタードクリームや干しブドウも入っています。

IMG_9338a.jpg
りんごゼリー
ヨーグルトと生クリームのソースがかかっています。

ホールのモンブランは、私ともう一人の生徒(英会話の先生のお母様)とで食べて、残りはお土産になりました。
IMG_9339a.jpg
お土産はりんごのパイ2個とモンブランとパウンドケーキ

ね?ジムでの運動も焼け石に水といった感じでしょう?
しかも今日だけではないのです。
一昨日(映画を観た日)の外出中に食べた物は、パート1と2の間の休憩にホットドッグ1個、映画の後パンプキンチーズケーキと紅茶、夕食は生ビール中ジョッキ1杯+グラス1杯、ハンバーグとベーコンとソーセージとサラダとライス。もちろん、朝は自宅で朝食も食べてます。
IMG_9313a.jpg
紅茶とパンプキンチーズケーキ

昨日はOBOG会の役員の打ち合わせを喫茶店で行い、大きなモンブランとコーヒーを、その後遅いランチとしてビールをコップ1杯とハイボールを中ジョッキ1杯(昼間から)、お好み焼き1枚とサラダを食べました。帰宅後夫と鍋を囲み、ビールを飲みました(汗)

この三日、連続でケーキを食べているし、だいぶカロリーオーバーでした!
いつもお菓子教室の日の晩はデザートにお土産の生ケーキを食べるのですが、今日はさすがに夫だけに食べてもらい、私はやめておきました。まあ、それでも焼け石に水でしょうけど……。

● COMMENT ●

焼石にぬるま湯?

かなりのカロリーですよね…(汗)
焼石に水どころか ぬるま湯?レベルです。
私もモンブランは大好きですが、カロリーを考えてチーズケーキに落ち着く事が多いです。
食欲の秋…食べても太らない体質(ダンナ!)の人が羨ましいです。
グギギギギィ-(歯ぎしりの音)

Re: 焼石にぬるま湯?

あはは、確かに水ぬるま湯ですね(笑)
このモンブランは、昨晩夫が1/3食べ、残りを義母宅に持っていってもらいました。ぬるま湯が水になったかと思いきや、今夜りんごのパイを一個食べたので、やっぱりぬるま湯ですねえ。しかも!今日スネイプ先生のバースデーケーキの打ち合わせに行って、そこで新たにフルーツケーキを二つお土産にいただいたので、お風呂の温度くらいに上がったかもしれません(笑)

旦那さんは体質もあるかもしれませんが、筋トレを継続して得られた代謝の良さによるものではないですか?私もそういう体にしたいと努力してるつもりなんですけどねぇ……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4281-4004cdb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケーキ打ち合わせ «  | BLOG TOP |  » ハリポタ三昧

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)