topimage

2017-08

ケーキ打ち合わせ - 2016.10.25 Tue

今日は来年のスネイプ先生のバースデーケーキの打ち合わせに行ってきました。
例年と同じケーキ屋さんで、利用するのは今回で4回目なのに、駅の改札口はどこを出たら良いか思い出せなくて調べて、その後は記憶を頼りに歩けばいいや思って歩いているうち、全然記憶にない景色が出てきてしまいました。
どうやら、私が歩いていた線路寄りの道は正しい道とはV字のようになっていて、歩くほど離れてしまっているようでした。しかも、いつも同じ間違いをしていたことに、間違えてから気付く、という間抜けさ。
余裕をもって出たのに、ちょうどぴったりくらいでした。先日の4DX映画の時も、実は道に迷っていたし、最近ダメですね。

今日対応してくれたのは、今まで見たことのない方(女性)でした。てっきり「いつもご注文いただきありがとうございます」とメールの返信をくれた人だと思ったのですが。
私の嗜好を一から説明し、理解してもらうのはちょっと面倒な上、今まで散々やったやり取りから何ができて何ができないかある程度知っているのに、もう一度説明を聞かなければならないのは面倒でした。
最終的には合意したのですが、持参した資料はそのままでは使えず、スキャンしたり新たな画像を探したり、もうひと手間かかることになりました。まあ、それはそんなに苦にはなりませんが。

毎回、自分のイメージを伝えるのには苦労しますが、話し合って折り合いをつけ、最終的には納得のいくケーキを作ってもらえるので、そこのお店をとても信用しています。
今回もできるだけイメージに近づけてもらえるよう、資料探しに没頭しようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4282-7f0fd181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の朝 «  | BLOG TOP |  » 焼け石に水

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)