topimage

2017-08

秋の朝 - 2016.10.26 Wed

昨日降った雨が上がり、今朝はきれいな青空でした。
ベランダから見た富士山は頂上付近がうっすら白くなっていました。
DSC02659a_20161026221540795.jpg
初冠雪
今年はかなり遅い方らしいです。
自分ではあまり記録していないのですが、2013年に初冠雪では?と言っているのが9/30、2006年は10/7が初冠雪だったようです。
今年は確かにいつまでも気温が高かったし、今日も最高気温が25℃を超す夏日でした。10月も下旬なのに!

二度咲きしたキンモクセイは散らずに枝に残ってはいますが、既に香りはなくなったはず。
と思ったら、やっぱり外はうっすら良い香りが漂っています。今度はヒイラギモクセイが咲いていました!

DSC02660a.jpg
白く控えめなヒイラギモクセイ
富士山を撮影したカメラをそのまま下に向けて撮りました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4283-5073c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幽霊の手 «  | BLOG TOP |  » ケーキ打ち合わせ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)