topimage

2017-08

マスクの下に - 2016.10.28 Fri

夕食の準備をしようとしていた頃、LINEの着信音が鳴りました。
普段ほとんどLINEは来ないのに、今日は娘や夫からも届いていたところだったので、その流れかと思ってしばらく放置していたら、OTの学生時代の友人からでした。
パッと見たくらいでは文字は細かくて読めないのですが、絵文字が多いのはわかり、かなりテンション高そうなのは見て取れました。

職場にマスクイケメンがいるらしく、その人がついにマスクを取った!という報告で、おお!どんなイケメンがマスクの下から現れたんだろう?とわくわくしながら続きを読んだら、「横顔がスネイプ先生っぽかったよ🎊あのパペット先生の横顔!」とあって、私までテンション上がりました!
もっとも、彼女のイメージとは違ったらしく、それでもイケメン認定されるのかどうかわかりませんが、パペットスネイプ先生に似ているなんて、それ私のスネイプ先生のイメージそのものじゃないですか!いちどお目にかかってみたいものです。

● COMMENT ●

正面も

おお!なんとマスクイケメンが記事になってるv-42
その後しばらくして、ついに正面を見れたんだよ!
ガン見したかったけど、まだ親しくないので一瞬のチラ見にその日一番の集中力を込めた。

やっぱり「ちょっとイメージ違う」感があって、マスク顔が最高のイケメンでした。
マスク顔をガン見するため、毎日無駄に話しかけてグイグイ距離を詰めているよ。
いつか写真撮影してやる!!

Re: 正面も

うわっ!気付かれてしまったか💦
まりーちゃんのガン見、傍目にも「相当見てるな」ってわかるから、気をつけてね(^_-)-☆

まりーちゃん、絵が上手なんだから、マスクにイメージの鼻と口を描いて渡す、ってのはどうかな(笑)
さらに距離を縮められるよう、応援してるよ。
次に会う時は写真を見せてね~

見ちゃった(笑)

正面顔の報告をしようとニヤニヤしながらブログを見に来てたのでした。
もしかしたら「相当見てる」の気持ち悪がられてたりして!
業務連絡しながら目元をガン見してる気がする!v-17

最近めっきり絵を描いてないなぁ…。
カルテに痛い部位をイラストでざっと描いたら
足のゆびなんか妖怪みたいになっちゃうよー。

マスクイケメン、まりーちゃんの視線にたじろがないなんて大物じゃないかな(笑)

まりーちゃん、なんだかんだ言って絵は上手いよ。
私、患者さんに説明するために必要に迫られて絵を描かなければならない時、頑張ったつもりでも「これは手です」って説明しなくてはならなくて情けない


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4285-4a8920fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィンパーティ «  | BLOG TOP |  » 幽霊の手

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)