topimage

2017-10

ハロウィンパーティ - 2016.10.31 Mon

29日は友の会のハロウィンパーティに参加してきました。
会場のパブは2階が貸し切り状態で、きれいにハロウィンの飾りつけがされていました(友の会のTsさんたちが飾り付けたようです)
今年は新しく仮装の準備をする時間がなかったので去年の使い回しのミミズクでしたが、去年は会場が大阪だったので参加者の被りは少ないだろうと踏んでいました。
実際、初参加の方が1/3もいらっしゃいました。おなじみの方もたくさんいらしていて、旧交を温めました。全部で友の会の事務局のTsさんとお手伝いのTさんを覗いて33名の参加でした。

酔う前にと、最初に自己紹介しました。全体的にスネイプ先生ファンの割合はそれほど多くはなく、私とその隣のきじゅさんさらにその隣の果穂さんの辺りを指して、スネイプ好きの島、などと呼ばれましたが、初参加の中にもスネイプ先生ファンは複数いらして、その中の一人に男子高校生がいました。
後に彼と、そのテーブルにいらしたスネイプ先生ファンの方と、少しの時間ですが本のスネイプ先生のこと語り合えたのが嬉しかったです。
向かいに座った未成年の方は、お母さんが熱心なファンで、11歳の時に入学許可証の代わりにホグワーツ校友の会に申し込んでくれたのだとか。それは素敵な思い付きだと感心しました。

松岡さんからのメッセージが読まれたのですが、内容は呪いの子の舞台を観た感動に満ちていました。
あああ~私も本当に呪いの子の舞台観たいです。
友の会でチケット手に入れて旅行を企画してくれないかしら(笑)

今回は空くじなしのくじ引きがありました。
景品がすごく豪華でした。『呪いの子』の邦訳版(松岡さんのサイン入りだったと思う)の目録二つ、イラスト版の『秘密の部屋』1冊、タイトル忘れたけど仕掛け絵本的な部分のあるハリポタの関連本(ムービーマジック?)、舞台を観にいったスタッフが買ってきたという呪いの子グッズ複数、キングズクロス駅の9と3/4ショップで買ってきたというグッズ複数、そして邦訳賢者の石の表紙のデザインの図書カード(これは当たったことある!)
P1020531a.jpg
数々の景品(11/16画像追加:友の会の画像で、掲載許可もいただきました)

私が一番欲しかったのは、『呪いの子』の邦訳本か、呪いの子Tシャツでした。
邦訳本はきっと景品にあると思って予約していなかったんです(笑)イラスト版『檜物の部屋』も予約してから景品にあるに違いない!と気付きました。

キャラクターのカードが配られ、名前を呼ばれた順に景品が選べました。
IMG_9357a.jpg
私が引いたのはセドリック!

取り立ててくじ運が良い方ではない私ですが、すごく期待してセドリックの名を呼ばれるのを待っていました。
でも、呼ばれず、たちまち狙っていた品は無くなりました。やっぱり皆さん同じものを狙っています。
こうなったら、早速予約しなければ!

一番狙っていた物はなくなりましたが、比較的早く呼ばれたので、まだ選択を迷う程度に景品は残っていました。
舞台グッズのスリザリンのワッペンと9と3/4番線ショップのスリザリンシールとで迷ってシールを選びました。
IMG_9358a.jpg
スリザリンシール!
使うのは勇気要りそう。

この景品をいただいて席に戻る途中、以前同じ部屋に泊まったことのあるSさんから呼び止められ、手の中のスネイプ先生カードを見せてくれました。いいな~。(何年か前に私のところにスネイプ先生カードが来てくれた時はとても興奮しました)

とにかく時間が足りなかったです。全員とお話しするのはまず無理で、最後の方に少し写真を撮りっこしましたが、載せられるような写真を撮りませんでした。
でも、今日Twitterに記念写真が載っていたので、それを埋め込みます。

魔法界の住人達☆

名残り惜しかったけれど、この日は次の予定もあったので帰りました。でも、スネイプ先生好きな方と連絡先を交換できたのは収穫でした。
いつも素敵な会を企画して下さる友の会には本当に感謝しています。
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!

おまけ
次の予定はマンドリン部の同期の仲間たちとの飲み会でした。ハロウィンパーティで既に飲んだ後でまた飲んで色々抑制の外れた私は、個室だったこともありみんなにミミズク披露しました。

IMG_9391 (2)
ノリノリの友と乾杯!(夫が撮影者なのでこれには写っていません)

楽しい一日でした♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4286-a406c433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OBOG会 «  | BLOG TOP |  » マスクの下に

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)