topimage

2017-05

帰り道 - 2016.11.02 Wed

OBOG会の翌日、夫と前日のことを振り返った時に聞いた話です。

三次会が終わって、自宅最寄り駅に着いたのは夜中の12時半頃でした。
その朝一人で家を出た私はいつもの駐輪場に自転車を置いてありましたが、行きは楽器を積んで車で向かい、帰りは車を置いてきた夫は駅からは徒歩でした。
駐輪場まで一緒に歩き、そこから先は別行動、夫が家に向かって歩いているのを自転車に乗った私は追い抜いて帰りました。

帰ったら一刻も早くお風呂に入りたかったのですが、朝早かったので風呂掃除をしておらず、冷えた前夜の残り湯を沸かし直したらおそろしく時間がかかるので、お湯を払って掃除して新しいお湯を張るしかありません。
浴槽の水を流すのには結構時間がかかるので、その間に夫が帰ってくると思っていました。
駅からの道のりは、夫の足で15分弱、私の自転車で10分なので、家の前で鍵をごそごそ探した時間のロスを考えても、すぐに夫は帰ってくると思ったんです。
が、浴槽が空になっても帰ってこず、洗い終わった頃に到着しました。

その時のこと、私からは何も言わなかったのですが、夫の方から「昨日、俺が家に着くの遅くなかった?」と聞いてきました。
「遅かった!」と答えたら、「自分でも歩きながら、家になかなか着かないな、道間違えたかな、と思ってた」と言います。
酔っぱらって千鳥足でジグザク余計に歩いたのか、間違えたのか、ゆっくり歩いたのか、どれだかわかりませんが、私が追い抜いた時は特に酔っ払いの歩き方でもなかったし速度も速かったので、狐に化かされて同じ所ぐるぐる回っていたんじゃないの?ということになりました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4288-283126a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フェア «  | BLOG TOP |  » OBOG会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)