topimage

2017-04

オーディオブック - 2016.11.09 Wed

今日、アメリカ大統領選の速報などをネットでチェックしている時に、私様にカスタマイズされたヤフーニュースのタイトルの一つに目が釘付けになりました。
「風間杜夫 「ハリポタ」全7作朗読で50人超のキャラ演じ分け
なんと、風間杜夫さんがハリー・ポッター全7作の朗読をする、というニュースでした。

オーディオブックとして私がまず思い出したのは、江守徹さんが朗読されたオーディオブックです。2巻の『秘密の部屋』まで発売されたかと思います。
私はその2作ともいただいて持っています。
もう続きは出ないと思っていたので驚きましたが、続き、というわけでもなさそうです。

今、2巻を収録中とのことで、江守さんの朗読部分とかぶっている他に、そもそもCDとして手に取れるような代物でもないことがわかりました。
AmazonのオーディオブックサービスAudible(オーディブル)に会員登録してダウンロードして聴けるようです。しかも、本を一冊二冊と購入するシステムではなく、月額1,500円で聴き放題、というシステムのよう。
うーん。ハリポタだけ聴きたい場合には使いにくいです。退会してしまったら、ダウンロードしたもの再び聴くことはできないようだし。

風間杜夫さんのスネイプ先生は聴いてみたかったけど、会員登録まではしないかな。
50人超のキャラを演じ分けたとあるしハリーやロンについて語っていらっしゃるところを見ると、スネイプ先生にもきっと演じる時に心がけたことがあったはず。せめてどんなつもりで演じたかだけでも知りたいです。

生朗読が企画されていますし、今日から15日までこちらのカフェで視聴できるようです。時間があったら行きたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4294-7f77a8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英語のレシピ «  | BLOG TOP |  » のんびり女子旅(薬師温泉)2

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)