topimage

2017-10

「120%」三回目 - 2016.11.20 Sun

今日はOTの学生時代の友人たちとランチしてきました。LINEのグループ名に「120%」を含むので略して「120%」です(笑)
昨日一人が、「スネイプ先生も参加されるよね?」と聞いてきれたので喜んでお連れしました。
FullSizeRender (7)a
サラダとスープと
(あ!髪が一すじ乱れて鼻毛のようになってる!)
パペットスネイプ先生をいつも大歓迎してくれるのが本当に嬉しいです♪

IMG_9669a.jpg
牛ハラミグリルとライス

主に仕事の話をしました。どこも色々問題を抱えていると思いました(笑)
私はもう勉強しようという気力がなくなっているので、その意欲のある友人がとても眩しかったです。

勉強する気力はなくなってしまいましたが、今よりもう少し長く働きたいという気持ちは少しあって、でも今の職場で時間を延長する気はなく、他の職場を体験したいので週一回くらいでかけもちできるところないかと思うこともある、今はそう思わないけどまた気分が乗ったら本気で探すかも、などと話しました。
そんな話をした後、ハリー・ポッターに関する活動報告をしたら、二人とも口を揃えて「新しい仕事探すことない!そのままハリー・ポッターの活動続けた方が良いよ!」と言ってくれたので、これまで通りのやり方を進めることにしました。

話は弾み、途中でケーキとコーヒー(二杯目)を追加注文しました。
IMG_9670a.jpg
本日のケーキとコーヒー

結局3時間半お店にいました。
同じ業界にいるもの同士通じる言語が飛び交うし、二人とも話術に長けているし、とても楽しいおしゃべりでした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4303-05be790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようやく復習 «  | BLOG TOP |  » うたた寝

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)