topimage

2017-10

『ファンタスティックビースト』 - 2016.11.23 Wed

今日は鹿嶋さんとファンタスティックビースト(字幕)を観てきました。
IMG_9701a.jpg
かっこいいニュート

IMG_9702a.jpg
屏風のような看板
IMG_9703a.jpg

スネイプ先生は関係ないけれど、基本ネタバレは嫌いなので前情報はほとんど見ない状態で行ったので、ニュート以外の人物がどうかかわってくるかわからず上記の写真を撮り、大事な二人を取り損ねていたことに今頃気付いています。

終わった後、アフタヌーンティーの予約をしていたのですが、それまで1時間半ほどあったので、軽く飲み物だけでも、とお店に入り、早速語りました。
IMG_9704a.jpg
緑の飲み物と緑のトレイ(ストローも緑でした)
服装は示し合わせたわけではなく二人とも緑、前回4D映画を観にいった時は二人揃ってグリフィンドールカラーだったし、気が合います(笑)
とにかくすごく良かった!ということで意見が一致しました。
脚本がローリングさんだから、時代や場所が違っても、やっぱり同じ世界の話だと感じるし、ニュートがとても魅力的な人物だったし、見終わった後は満たされた気分でした。

場所を変えてアフタヌーンティーと共にさらに話しました。
IMG_9713a.jpg
アフタヌーンティと

IMG_9715a.jpg
紅茶はニルギリ
お店の人に「ちょっと薬臭いクセがあるかも」と言われて選びました(笑)全然臭くなくて美味しかったです。

『ファンタビ』、『呪いの子』と続いた新情報に、7巻までのハリポタの話も弾みました。気付くとダンブルドアを批判している悪い癖が出てしまいましたが、楽しかったです。

ネタバレ感想はまた今度。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4305-0f7cc1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪のプチオフ会 «  | BLOG TOP |  » ようやく復習

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)