topimage

2017-11

舞台チケット - 2016.11.26 Sat

ロンドンで公演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』を観たいと思っていました。
そう思ったころにはチケットは完売されていました。
追加公演があるかどうかわからないまま、チケットの追加販売があった時に連絡をもらえるよう登録しておいたところ、先日メールで新しく6万枚のチケットが発売されるというお知らせが届きました。
以前一緒に舞台を観に行かないか誘ってくださった方がいらして、次のチケット販売にチャレンジしようと示し合わせていたので、早速挑戦することにしました。

発売日は22日の日本時間の夜8時からでした。
いつもより早めの夕食とし、8時にはPCの前でスタンバイしていました。
画面上では何日か前からカウントダウンが始まっていて、その数字が小さくなるのを文字通り手に汗握って待ちました。
「0」になったところでクリックし、たぶん工程はもう少しあったのでしょうが、とにかく気付くと順番待ちの列に並んだことになっていました。
チケット
9623番目
6万枚のチケットを、一人最大6枚まで買えるのなら、私の順番が回ってくる頃には余裕でチケットも残っているだろうと思いました。
一緒に行くことになっている友人は3万番台だということで、私が買えればそれでいいや、という感じで順番が来るのを待ちました。

発売開始から1時間5分後くらいに順番回ってきて、カレンダーが表示された時、満席のため選べない日というのは少なく、余裕はないけれど残席はある、という日が結構あって、希望の日を選んで、確認画面が出て、『buy』をクリックしました。
すると、この日は席がありません、カレンダーに戻ってください、と表示が出て、戻りました。
さっき選んだ日はまだ満席表示にはなっていませんでしたが、別な日を選んで同じことをしました。
が、また「席がない」との表示が!
何度か繰り返しましたが、やっぱりだめで、でもカレンダー上では空いていて、今度はカレンダーには戻らず「try again」を選んでみました。結果は同じでした。
手続きにかけられる時間は30分で、その間何度もやり直したのですが、やり直している間にどんどん選べる日が減って、結局次の段階に進むことはできないまま、30分経ち、ほぼ同時に売り切れになりました。

せっかく早く列に並べたのに、なぜうまく手続きできなかったかわかりませんが、同じことが起こった、という話も聞いているので、ネット環境が悪かったということでしょうか。

非常に落胆した私が、その2時間後くらいにTwitterに「チケット取れなった」とツイートしたら、一緒に行く予定の人から「取れました!」と連絡がありました。
彼女は別ルート(チケット販売は二つの正式ルートがあります)に並んでいて、発売から3時間後でも買えたようです。
まさか買えると思っていなかったので、本当に夢みたい!
というわけで、1年以上先ですが、ロンドンで『呪いの子』の舞台を鑑賞するのが次のイギリス旅行と決まりました。

● COMMENT ●

二尋様

お久しぶりです。charです。
チケット良かったですね。本を読むと舞台が観たくなります。
益々英語レッスンに気合がはいるのでは?
今週は、金曜日レッスンに参加します。よろしく!!!

雪の鎌倉、勇気ありますね。街は、静かでしたでしょう。
私は、ゴミ出し以外、外に出ませんでした。
ところで、紅茶専門店は、どちらですか?
私が知っているのは、佐助の方です。
最近は、新しいお店がたくさんあり、地元以外の方の方が良くご存知ですよね。
いろいろ教えてください。

>charさん


チケット、取れて夢みたいです!
本も面白かったのですが、ト書きを見るとやっぱり舞台用に書かれた文章だと実感し、実際に目で見たくてたまりませんでした。行けることになって本当に嬉しいです。
当日、何か手違いがあった時に交渉できるよう、気合を入れて英会話を学ぼうと思います。
いつか、そんなロールプレイお願いしようかしら。
金曜日、一緒にレッスン受けられること楽しみにしています~

街は、比較的静かだったかもしれませんが、やっぱり観光客は結構いました。
紅茶専門店、佐助のお店です!
鎌倉はいくつかおしゃれなティールームがあって、イギリスのケーキやスコーンなども食べられるのが嬉しいです。
お会いした時にでもお話ししましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

凄いですね〜♪
イギリスに観劇へ行かれるなんて、びっくりしました。
イギリス行きも毎年色々な目的でさらりと行かれていて、うちで猫と寝ている私とは大違いです。

雪結構降ったにですね!
実はうちの周りだけふりませんでした!娘の高校周辺は降り、峠向こうの県南部も降ったのに。

イギリス準備までワクワクですね♪

>charさん

再度コメントありがとうございます!
メールでお返事いたしました~

>kmyさん

今年ホームステイを体験したばかりなのに、もう次のイギリス行きが決まってしまい、自分でも驚いています。
しかも観劇とは!英語をどの程度聞き取れるか不安もありますが、初めての体験にとてもワクワクしています。

雪、結構降りました。なんとkmyさんちの方で降らなかったとは!
実はこの日、そんなに高くはないけれど「山」と呼ばれるところに訪問に行かな刈ればならず、道路が白くなるほど積もっていて、ノーマルタイヤだったので上司に二度も電話して相談したけれど「行けるところまで行ってください」と言われて行きました。行くことはできるけれど、帰るのが怖いんですよね。ずっとエンジンブレーキをかけて、20kmくらいでゆるゆる下りてきましたが、生きた心地しなかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4307-b34a8586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表参道プチオフ会 «  | BLOG TOP |  » 雪のプチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)