topimage

2017-10

表参道プチオフ会 - 2016.11.27 Sun

今月は23日、24日と続けてハリポタファンの方とお会いしてお話しする機会がありましたが、今日もまた機会に恵まれました。
Twitterで知り合ったもあいさんと、今日初めてお会いしてきました。
最近ではお誕生日会で初めてお目にかかる、ということが多かったのですが、久々にマンツーマンでの初対面となり、ちょっとドキドキでした。
お互いの目印を伝え合って、待ち合わせ場所に向かうのもちょっと久し振りです。今まで何度こうやってお会いしてきたことか。
今回私はスリザリンの折り畳み傘を手に持っていることにしました(笑)
目印のおかげか、一目で互いを認識できました。

行った先は表参道のフランツアンドエヴァンスというお店。
行くのは4回目くらいでしょうか。割と7月以降よく行っている気がしますが、今回はシステムが変わっていました。
今まではオーダーを取りにきてくれて、メニューの中から選んだのですが、今は一度席に案内されてからカウンターに並ぶデリを選び、その場でプレートに乗せてくれてお会計も済ませてまた席に戻る、というシステムです。

IMG_9736a.jpg
パルミジャーナとサーモンのサラダとマッシュルームのサラダと紅茶
以前はなかった小さなパンが添えられていました。

『呪いの子』の日本語版発売、『ファンタビ』の公開、と続いたこの時期、やはり話題は尽きませんでした。
お互いスネイプ先生が好きで、スネイプ先生が受けた理不尽な扱いに関して許せない部分が似ていたので、そこを語る時が熱かったのと、同じ場面で涙したのが嬉しかったです(笑)

お店はとても繁盛していて、食べ終わっても長居できる雰囲気ではなかったし、元々食べるつもりだったし、で次はケーキとお茶を注文しに行きました。
IMG_9741a.jpg
キャロットケーキとイングリッシュブレックファースト

結局4時間半、同じ店でしゃべっていました。
ハリポタ以外にもプライベートな話や、内面の話など、色々話せて充実した楽しい時間でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4308-412f6955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書会にお申込みくださった皆さんへ «  | BLOG TOP |  » 舞台チケット

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)