topimage

2017-08

みなとみらいプチオフ会 - 2016.12.18 Sun

今日はのなさんとお会いして、たくさんお話ししてきました。
まずは以前から気になっていたJICA横浜のカフェでランチです。
IMG_0070a.jpg
鶏肉のオク ラ ソ ースかけご飯(ブルキナファソ料理)とサラダ
食券を買ってカウンターで受け取って好きな席について食べ終わったら下膳して、学食や社食のようなシステムでした。(職場も同じシステムです)サラダは別でしたが、全部合わせても950円でした。

普通の定食の他に色々な国のメニューが日替わり週替わりであって、この料理は週替わりで今日までのようでした。ちょうど今、西アフリカにあるブルキナファソの展示をやっていたのですが(食後見学してきました)、その国名を今まで聞いたこともなかったので、この機会に食べてみたいと思ったので選びました。
味は、目立ったスパイスの味はなく、素材の味が生かされていてとても馴染みやすい味で美味しかったです。

窓からはベイブリッジと赤レンガ倉庫が見え、お天気も良いし快適におしゃべりしました。
IMG_0073a.jpg
窓からの景色
テラス席もあります。

やはりこの時期話題になるのはファンタビと呪いの子で、話しが弾んでとても面白かったです。
その後ブルキナファソの展示コーナーを見てから別なお店に移動し、そこでもまた話しました。

IMG_0075a.jpg
チーズケーキと紅茶

前半はスネイプ先生とダンブルドアのこと、私のスネイプ先生像などを話しました。のなさんは聞き上手で、私がとりとめなく話すことを要点をまとめて聞き返してくれるので、話していると自分の考えがまとまって有難かったです。
最後の方はこのブログに書いたファンタビの感想を元に意見交換しました。思いついたことを箇条書きにしておいて良かったです。

この時期日が暮れるのが早く、5時前にはかなり暗くなって夜景がきれいに見え始めました。
IMG_0078a.jpg
黄昏時の大観覧車
楽しい一日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4327-8fdbca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書会に参加される方へ «  | BLOG TOP |  » ボリビアの音楽

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)