topimage

2017-08

年末の実感 - 2016.12.28 Wed

今夜、年賀状書きがやっと終わりました。
親戚、友人、同僚(上司以外)と、OT学生時代の先生と、ハリポタ関係とで三種類のハガキを使い分け、ハリポタはさらに三種類あったので、その準備も大変でしたが、今年はその気になったのがいつもより若干早かったので、これでもいつもよりは早く投函できそうです。

今日は、夫が恒例の餅つきに行ってきました。
今年も息子たちは参加できず、夫と親戚の少し若い男性と、二人で16臼ついてきたそうで、相当な労働量だったと思います。
私はいつもと同じように、持って帰ってくれたからみ餅と餡餅を美味しくいただくだけでした。

今年はカレンダーの関係で、30日まで仕事なので、年末の実感がなかったのですが、気合を入れて年賀状を書き、つき立てのお餅を食べ、箱で持ち帰った切り餅を小分けして冷凍する作業をしたら、だいぶ実感もわいてきました。
あと三日しか残っていないことに愕然とします。

今日はお菓子教室に行ってお土産に缶詰の甘露煮の栗をたくさんいただいたので、今年は栗きんとんに初挑戦しようかな~などと考えていましたが、作り方を調べるところからやることを考えると全然時間がなかったです(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4334-c305e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗車 «  | BLOG TOP |  » 年賀状書き

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)