topimage

2017-11

2016年大晦日 - 2016.12.31 Sat

今日から休みになったと思ったら、明日は元日、やることがいっぱいあるのに、今朝は目覚まし時計をセットするのを忘れて、起きたのは9時5分!ただでさえ忙しいのに、余計忙しい一日になってしまいました。

午前中はルーティーンの家事をして、その後はほぼ台所で過ごし、気持ちばかりのお節料理を作りました。
主に煮物ですが、一つだけ、初めて挑戦したのが栗きんとんです。
調べてみたら、意外と簡単!
さつまいもと栗の甘露煮が既に家にあったので、これはやるしかないと思いました。
やってみたら、裏ごしするのがちょっとだけ大変だったものの、やっぱり楽でした。

IMG_0166a.jpg
鍋という鍋を使ってしまい、フランパンで作った栗きんとん

さあ、この後は夫婦と次男で乾杯をして(次男が風邪をひいてしまったため、赤子連れの娘には来ないように言いました)、年越しそばを食べて、紅白を見て、年を越そうと思います。

皆さま、今年もブログを読んでくださり、ありがとうございました。
コメント下さった方、一緒に遊んで下さった方、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4336-8cdb9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年初日の出 «  | BLOG TOP |  » 洗車

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)