topimage

2017-06

2017年初日の出 - 2017.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も初日の出を一人で見に行ってきました。
朝は5時40分に起き、6時ちょうどに家を出ました。
IMG_0169a.jpg
日の出時刻まであと35分の空

雲一つない空に見えますが、実は東の空の低い位置に雲が垂れ込めていて、去年のような美しい初日の出は期待できないと思いました。

IMG_0180a.jpg
日の出時刻まであと2分
雲が赤味を強め、雲の上から後光のような光が射してきました。

IMG_0191a.jpg
日の出時刻5分後
ようやく、雲の隙間から太陽の一部が見えてきました。

IMG_0199a.jpg
日の出時刻8分後
太陽はようやく雲の上に達し、海に光の道ができました。

今年の初日の出は、完璧ではなかったけれど、まずまずといったところでした。海には例年と同じくたくさんの人が集まっていましたが、私は少ない場所をキープできたので、あまり人が写り込みまなかったのも幸いでした。

IMG_0203b
朝焼けの富士山とたくさんの人
ね?たくさんの人でしょう?

今年も美しいものを見て一年をスタートできて良かったです。

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

お正月はのんびりまったりです。
富士山が見える毎日って本当に素敵ですね。
海が見える暮らしというのも結局一度なかったし。
浜松にいたときも周りはお茶畑でした。

よい年となりますように!

>kmyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

冬の澄んだ空気の中、くっきり見える富士山が大好きです。
意外と大きく見えるこの地も気に入っています。
海も、面白いものが打ち上げられていたり、空の大半が見える場所なので好きです。
でも、海と山、どちらが好きかと聞かれると、「山」と答えるんですよ(笑)

kmyさんはのんびりお正月を過ごしていらっしゃるようで何よりです。
暖かいお部屋で美味しい物を食べて、お正月を満喫してください。
kmyさんやご家族の健康をお祈りしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4337-408dd8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年会 «  | BLOG TOP |  » 2016年大晦日

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)