topimage

2017-04

初合奏 - 2017.01.07 Sat

今日は初合奏日でした。
最近オフ会の準備に追われているというか、間に合うか間に合わないかの瀬戸際だったので、今日は行けないかもな~と昨日まで思っていました。でも、下準備のお手伝いしてくださる方が現れ、なんとか目途が立ったので行ってきました。

去年の初合奏は2月14日だったので今年は1か月以上も早いことになります。
今年早いのは、二週間後に某施設でボランティア演奏をすることになったからです。
練習日は今日を含め二回しかない上、いつもの2ndトップは今回資格試験を受けるため参加できず、私がトップを務めることになっていたので、できるだけ参加したいと思っていました。行けて良かったです。

今回は急なことでもあり、各パート二人ずつの少数編成です。
選曲もポピュラーなものばかり。去年の朝ドラの曲も入っています。
10月30日の演奏の後もしばらく練習してはいましたが、12月に入ってからは何かと忙しく、しばらくきちんとした練習をしていなかったので、10月に弾いた曲さえたどたどしい感じで情けなかったです。
でも、みんなも同じレベルで、楽しく練習してきました。
私達の楽団が初めて外部の人に聴いていただくことになるわけですから、いい加減にはできません。来週からはしっかり練習して、次回の合奏では楽しいだけでなくちゃんと仕上げようと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4340-d9992084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スネイプ先生、お誕生日おめでとうございます! «  | BLOG TOP |  » 集合

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)