topimage

2017-06

2017年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)  - 2017.01.17 Tue

クイズの後はプレゼント交換です。
スネイプ先生に差し上げたい品物を1,500円以内になるように用意して交換するのです。
再びクジを引き、そこに書かれた名の人(チーム分け時にその名を引いた人)からもらいます。
IMG_0318a.jpg
私が引いたのはコーネリウス・ファッジ
私はさっきファッジだった方からいただきました。
以下、私がいただいた分から撮影開始、そのプレゼントを選んだ理由も宿題として提出していただいたので、ご報告します(改行していません)ラッピングに特徴があった場合はラッピングの画像も載せました。(プレゼントの撮影は全て夏野さんにお任せしました)

DSC00205a_20170116212041e48.jpg
美しい包み方!

DSC00226a.jpg
緑茶、ほうじ茶、お茶請けの干菓子
「イギリスは紅茶が有名ですが、日本のお茶と言えば緑茶、ということで、ぜひ召し上がっていただきたいと思い、私の行きつけのお店の特上の煎茶とほうじ茶をお贈りします。紅白のお干菓子とともにどうぞ」

DSC00230_1a.jpg
ノートとケース
「黒いシンプルなノートです。研究のアイディア等を自由に描けるよう、無地にしました。ケースに拡大呪文をかければ羽根ペンや薬の材料も持ち運べます」

DSC00234a.jpg
牝鹿のドアライトと
DSC00233a.jpg
入浴剤
「スネイプ先生 お誕生日おめでとうございます!牝鹿のドアライトで暗い地下室を明るく灯すも良し、憎いメガネのあいつを思い出すも良し、活用してください😄 (素敵な名前のバスソルトも付けました)暗闇の中に光を灯す、あなたでいてください」

DSC00238a_20170116212206c0b.jpg
ガーゼの枕カバーとカツオのおつまみ、ビーフジャーキー、ナッツとドライフルーツ
「安眠をテーマにして選びました。6巻のスネイプ先生は重い任務を与えられ、眠れない日々を送っていたのではないかと考え、少しでもよく眠れるよう、夏でも冬でも肌触りの良さから安眠を誘うと言われるガーゼの枕カバーを手作りしました。あと、睡眠の質を向上させるというトリプトファン(セロトニンの材料)を多く含む食品をご用意したので、読書や研究の傍らつまんでください」

DSC00239a_2017011621220745c.jpg
シャンプー、お箸、ポストカード
「♡日々研究でお疲れのスネイプ先生の頭皮に癒しを、と思い選びました。シャンプー、トリートメントがこれ一つでできる優れものです。おまけに、日本の手作りのお箸(スネイプ先生が使うのには少し小さかったらごめんなさい!)と、可愛い蛇の絵のポストカードもどうぞ。素敵なお誕生日をお過ごしください。♡」

DSC00242_1a.jpg
しょうがのハツミツ漬け
「寒い冬に、長い呪文を唱えても大丈夫なように ノドにやさしいしょうがのハチミツ漬けをおくります。毎日の紅茶にでも入れて飲んでください。そしてどうかちゃんと暖かくして風邪などひかないようにお過ごしください。Wish You A Very Happy Birthday」

DSC00246a_20170116212210db1.jpg
マグカップ、フクロウのスプーン、👓の缶バッチ
「スネイプ先生 忙しい中でもほっとずる時間を儲けてください😊✨ お誕生日おめでとうございます 👓はおまけです♡笑」

DSC00248a_20170116212257168.jpg
「リリーとスネイプ先生のアルバム」、紅茶、お菓子
「『スネイプ先生に渡したいもの』というテーマでしたが 中々選ぶことができませんでした。というのもスネイプ先生が一番嬉しいのは やはりリリーからのプレゼント、またはリリーに関する物だと思ったからです。しかしリリーに関する物だとスネイプ先生は悲しい思い出を思い出してしまうでしょう…。そこで幸せだった頃の写真を多めにした『リリーとスネイプ先生のアルバム』を作りました。悲しい思い出と罪は消えることはありませんが 愛するリリーの写真を見て少しでも心が癒されますように、との願いを込めました。また、紅茶とお菓子のセットをプレゼントにえらびましたがこちらはいつもお仕事で疲れている先生に休んでいただきたくて選ばせていただきました」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4345-d922f9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2)  «  | BLOG TOP |  » 2017年スネイプ先生お誕生日会(TABOOとクイズ)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)