topimage

2017-05

2017年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント2)  - 2017.01.18 Wed

プレゼント交換の続きです。

DSC00252a_20170116212258a29.jpg
レジンのアクセサリーキット
「レジンは太陽光(紫外)線で固めます Severusが作れば愛のSpellを封じ込めた アクセサリーになることでしょう。 大切な人へのチャームを作ってください」

DSC00256_1a.jpg
多肉植物の寄せ植えとタイルのコースター
「かわいい植物をながめて、ほっとできるひとときを持っていただけたら良いなと思い選びました」

DSC00259a_20170116212301b7c.jpg
オーラルケアセット
「Dear. Severus. たまにはマグル式でケアしてください」

DSC00263_1a.jpg
耳あてとマスクと
DSC00262a.jpg
懐中時計
「今回はスリザリン生からのプレゼントで。マンドレイクの植え替えをする時用件、地下牢教室で作業をする時の防寒用としての耳あて(イヤーマフ)と、ぜひ先生にしていただきたいマスクです。そしてそのプレゼントにひそかにダンブルドアが先生に手渡るように用意しておいたダンブルドア愛用の遺品です。
信頼の証として、ダンブルドアが身につけていた星が回っている懐中時計を遺しました。スネイプ先生は6巻ではダンブルドアの不当な扱いでモヤモヤしていたかもしれないし、ハリーに焼きもちやいていたかもしれないけれど、これが手渡った時に、ダンブルドアの信頼を初めて感じることができて、その後の任務を全うすることができるのです。ハリーは見ていないから本編でじゃスネイプ先生への遺品は描かれなかったけど、その後のことも考えてスネイプ先生にも何か心の支えになるものを遺したのではないかと考えました」

DSC00268a.jpg
ユリの絵
「HAPPY Birthday Snape❢❢ 研究室にかざってもらえる絵をプレゼントしたいなあと思い選びました。絵は、あとから先生の好きなものをチョイスしてもらえたらいいなと思ったので、“古い靴”のようななじみ深い空気の額をかざってもらえたらうれしいです」

DSC00271a_2017011621260417e.jpg
ボディーソープと入浴剤
「プレゼントの入浴剤はお湯全体が金色になることから、スネイプ先生をフェリックスフェリシスに浸らせたい想いで選びました。ボディーソープの方は緑なのとパインウッドなので松の香さわやかの合言葉から」

DSC00211a.jpg
ハート型の容器にお花の飾り
DSC00273a.jpg
ユリの練り香水
「先生の愛情を尊敬しているので、そんな先生にはユリの香りが似合うかなあと思いました」

DSC00275a.jpg
緑のクッションとシルバーのグラス
「スネイプ先生の研究室に足りなさそうなもの、ちょっとした休憩用に使ってもらえそうな緑のクッションとシルバーにグラスを選びました」

DSC00276a_20170116213302dcd.jpg
スネイプ先生へのメッセージが各ページに書かれた本型メッセージカード
DSC00278a_20170116213303e5a.jpg
マフラースヌード
「寒いクィディッチ場や薬草採集のときにさっと首にかけてお出かけ下さい。カードも読んでくださいね」

以上、みなさんの思いの詰まった贈り物でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4346-d5ac41e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017年スネイプ先生お誕生日会(ケーキ)  «  | BLOG TOP |  » 2017年スネイプ先生お誕生日会(プレゼント1)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)