topimage

2017-05

2017年スネイプ先生お誕生日会(読書会・二次会)  - 2017.01.21 Sat

ケーキで第一部終了、ここで帰られる方もいらしたので、予めケーキを前にして記念撮影してありました。
第二部は読書会です。
毎回席のレイアウトに苦心するのですが、今回は大テーブルを一つ作ってなるべくお互いが遠くならないようにしました。
DSC00334a_2017012015540626b.jpg
こんな感じ

以前提示した議題に沿って、とても活発な意見交換ができました。
しかも、今回はのなさんが議題を読み上げる役をやってくださり、一緒に司会もしてくださったので、私もいつもより自分の意見を述べることができました。皆さん、ダンブルドアを見る目が優しいな、とちょっと反省する場面もありましたが、まあ私が路線を変更することはないですね(笑)
書記は4名いらっしゃり、しっかり記録していただいたので、それは後日改めて報告します。(ちょっとやそっとではまとめられないほど濃厚な内容です)

17時半で一度締め、きれいに片付けてから、立ったまま残った議題をさらに検討し、その後二次会の会場に向かいました。
二次会参加は13名でしたが、そのうちお一人は二次会からの参加(しかも初参加!)でした。RIKAさんです。
会場は、夏野さんが手配してくださったアイリッシュパブでした。

IMG_20170109_181603a.jpg
店内(あっちさん撮影)

IMG_20170109_181503a.jpg
店内(あっちさん撮影)

DSC00338a_20170120155945b87.jpg
フィッシュアンドチップス(夏野さん撮影)
ギネス飲みながらハリポタを語り合うのは最高でした!

席は島二つが縦に連なる形で、二つのグループに分かれてそれぞれ楽しみました。
私のいた方は、引き続き6巻の話、ハリポタ全般、呪いの子の話(ネタバレOKでした。ファンタビは未鑑賞の方がいらしたのでネタバレはなしです)、イギリスの話など、かなり濃厚な話しをしました。
一人、また一人と人数が減ってからは一つにまとまり、キャラクターに限らないハリポタの魅力を語り合って楽しかったです。


今回事前のメールが届かない不具合があったりケーキの打ち合わせに手間取ったり、準備の段階で私の頭が回転しなかったり、いつもより少し苦労が多かったように思いますが、当日は皆さんがたくさん協力してくださったので、安心して進められ、大きなミスもなく滞りなく終えられました。一緒にスネイプ先生のお祝いができて、一日中スネイプ先生とハリー・ポッターのことばかり考えて幸せな日でした。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4348-c6cb9c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボランティア演奏 «  | BLOG TOP |  » 2017年スネイプ先生お誕生日会(ケーキ)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)