topimage

2017-10

役員会 - 2017.02.06 Mon

昨日、OBOG会の役員会に出席してきました。
議題がたくさんある上、意見が色々出てなかなか話がまとまらないのはいつものこととして覚悟はしていましたが、散々意見を出し合って、結論が先送りされそうになった時はさすがに「これだけ役員出席しているのですから、今決めましょうよ」と言ってしまいました(笑)3時間に及んだ会議は全体的に常に堂々巡りで可笑しくなる場面も多々ありましたが、私はずっと楽しかったです。

会議の後は新年会と称し、現役の学生役員と顧問の先生方と一緒に飲みました。
学生さんたちは途中から入ってきたのですが、二十歳そこそこのまだあどけなさの残る顔を緊張でこわばらせていて、ちょっと痛々しく思いました。
8人だったので「まとまって座った方がいい?」と比較的若いお姉さん(三十代半ば)が聞くと、「ばらばらで大丈夫です」と返答があり、ちゃんと交流しようと来てくれたのだな、と感心しました。

全員自己紹介したのですが、今までハリポタ好きであることはわざわざ言ってはいなかったのですが、折角の機会なのではっきり言ったところ、後で学生さんからもOBからも個人的に反応があって嬉しかったです。

いつも隣の席で弾いているSさんがハリポタの話題で話しかけてくれました。普段、よくドラクエの話をしていたのですが、「僕もハリポタ好きです」とメールに書かれていたことがあって、今度話しましょう!と返信したものの、それきり話題に上がらなかったのですが、ついに話せました。
「映画じゃなくて、本の方ですが…」と恥ずかしそうに言うのですが、本の話をしたい私には願ったり叶ったりです。
しかし、一体何から話して良いやら、「好きなキャラクターは誰ですか?」から始めたところ、「スネイプ先生とか…」と言ったところで「私もですっ!」と口を挟み、スネイプ先生の話題に持っていってしまったので、他に誰が好きか聞きそびれました(笑)まあ、聞かなくてもいいんですけどね。
映画鑑賞が趣味、と言っていた現役の女の子も反応くれて、「ハリー・ポッター私も好きです。ファンタスティック・ビーストも観に行きました」と声をかけてくれたのも嬉しかったです。
やっぱり好きなことはガンガンアピールするに限りますね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4360-7e33d3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年に一度 «  | BLOG TOP |  » 8カ月

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)