topimage

2017-10

年に一度 - 2017.02.07 Tue

先日の役員会で、次の練習日が決まりました。
ボラティア演奏とその練習を合わせて1月に3回合奏を行ったのですが、次の練習が正式な今年度の初合奏になります。

初合奏時に選曲をするのは毎年の楽しみの一つです。世代によって曲の好みが違うので、少しでも好きな曲が入るよう、画策するのが楽しいです(笑)
そして選曲の他に初合奏時の楽しみとなりつつあるのが、ある曲の演奏。
2014年から毎年選曲の時に候補に上がりながら毎年落選してしまう曲があります。
その曲は指揮者も、私達夫婦も大好きなのですが、どういうわけか上の世代にも下の世代にも支持されず、選曲から漏れることがもう3回も続きました。

今年は正直言って候補には上がらないと思っていました。同じ作曲者の曲が、去年発表会直前で時間の都合で落選してしまい、それは今年演奏することに決まっているからです。さすがに同じ作曲者の曲を二曲もやるとは思えませんから。
でも、一昨日指揮者は確かに初合奏で弾く曲の中にその曲を入れてきました。
間違いなく選曲では落ちるでしょうが、少なくとも初合奏日には合わせられるんです。
これがとてつもなく楽しみで、まだ1か月以上先ですが、気合を入れて練習を始めています。
悔いが残らないよう、練習を積み重ね、初合奏に臨もうと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4361-f689de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余裕がない «  | BLOG TOP |  » 役員会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)