topimage

2017-03

ホテルで - 2017.03.02 Thu

英会話教室の明日までの宿題が出ているのを忘れていたわけではないけれど、やっぱり取り組んだのは前夜になってしまいました。
今日は仕事の後、一人で映画を観にいったので帰宅が遅く、夕飯を作って食べて、その後夫婦で寛いで、なんてやっていたら、ますます遅くなって…

宿題というのは、ホテルで客として苦情や要求を言うロールプレイを明日やるので、状況を考えておいて、というものです。
英文を考えるのではなく、状況を考えるのです。
もしかしたら、前にも同じような宿題があると書いたかもしれません。
旅行会話コースなので、旅行で起こり得ること、基本的なことは何度でも繰り返してやっていますが、何度やってもいつも新鮮(^^;; すぐ忘れてしまってます。

最近私は二日に一回はイギリスのホテルを調べています。
次に行く時どこに泊まろうかな~という視点で見ているのです。
条件に朝食付きとバスタブ付きを入れているので、バスタブ付きじゃなかったらどうしよう?とか予約もしていない今から取り越し苦労していたので、明日はこのシチュエーションでやってみようと思います。
あと、朝食もフルイングリッシュにランクアップしたい、という要求を言ってみても良いかな。
芝居だと思うとしどろもどろですが、本気でやると俄然面白くなります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4371-1d1efc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雛祭り «  | BLOG TOP |  » 豆乳

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)