topimage

2017-03

山登り - 2017.03.05 Sun

今日は夫と山登りしてきました。
と言ってもそれほど大げさな山ではなく、しかも中腹まで、1時間弱ほどの山登りです。
とは言え、慣れていない事なので私にとっては結構大変でした。

ある程度車で登って駐車場に車を止めて、そこからのスタート。
まだ舗装してありますが、かなりの急斜面で、足が地面から離れようとしない、という感覚を覚えました。
普段鍛えているつもりなので、最初から弱音を吐くなどプライドが許さず(笑)、何食わぬ顔していましたが、既にだいぶ大変でした。

IMG_0699a.jpg
山道らしくなってからの道

IMG_0700a.jpg
ミツマタ(ブレブレでした;;)
和紙の原料になる植物ですね。撮った時は先に付いているのがなんだかわかっていなかったのですが、調べてみたらつぼみでした。これから咲くのですね。沈丁花科というのも初めて知りました。

IMG_0702a.jpg
木々の間から見える下界

山道は不揃いの石でできた石段が多く、上に行くにしたがって石が大きくなりつまりは段差も大きくなり、かなりきつかったです。
初めから頂上までは登るつもりはなく、帰りはケーブルカーでらくらく戻ってきました。
明日、筋肉痛が出るかどうか楽しみです(笑)→全然筋肉痛ありませんでした(3/6)

そうそう、帰宅後の夕食の食卓で夫が言ったことがちょっと気になっています。
登り始めた頃、山道のすぐ横に屋根が崩れ落ちて家の中が見るような古い古いお宅があったんですが、夫はその中に洗濯物がかかっていたし人の話し声も聞こえた、と言うのです。確かに家具のようなものは見えましたが、声は聞こえませんでした。本当にそこに誰か住んでいるか入り込んでいたのでしょうか…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4374-63c4888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナッツ入り «  | BLOG TOP |  » 愛を表現する画像

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)