topimage

2017-03

シネカラ - 2017.03.12 Sun

昨日、シネカラに行ってきました。
カラオケルームでワーナーの最新映画を見ることができるのが『シネカラ』らしいです。
シネカラ
DVDやBlu-rayなどを持ち込んで鑑賞できるカラオケルームは他にもありますが、まだDVDになっていない上映が終わったばかりの作品を観られるのが都合が良いです。上映可能な店舗が限られているのが難点ですが。

昨日は渋谷に行きました。
IMG_0735a.jpg
ハチ公像とパペットスネイプ先生♪

まずカラオケルームに行って予約してから、ランチしました。
IMG_0739a.jpg
グラスに描かれているのはイモリ?
ヤモリかもしれないけれど、これから観る映画に因んでNewtと考えたいところです。

IMG_0744a.jpg
キヌアのサラダとローストビーフ丼
渋谷で、これで税込みで1,000円なかなkコスパが良いと思いました。ローストビーフ、美味しかったです。

予約してあった時間の20分ほど前にカラオケ店に入ったら、すぐに通してくれました。
このお店では3時間で映画とフルードリンクがついて一人当たり1,500円(税別)で、これはレンタルルームとしても安いと思いました。

部屋に入るとスタッフが設定に苦労していました。
飲み物を先に取ってきてセッティングを待っていたら、どうもその部屋の機器の調子が悪かったようで別室に案内されました。もちろん開始時間は別室に移動してから、ということになりました。
最初の部屋がとてもタバコ臭かったので、替えてもらってこちらとしてもラッキーでした(始めに禁煙室を希望することができたのかもしれません)

鑑賞したのは、ファンタビです。
IMG_0751a.jpg
パペットスネイプ先生も寛いだ様子で一緒に鑑賞
部屋の照明が画面に映り込んでいますが、消すこともできます。

私にとって五度目のファンタビでしたが、とても楽しめました。やっぱりジェイコブさんが好きです。いい人すぎます!

上映が終わった後もまだ少し時間があり、最初に戻して再生することができたのでそうしました。
そして、さらに延長してもう一作品鑑賞することに決め、10分前にフロントから電話があった時そう申し出ました。

IMG_0752a.jpg
賢者の石も観ました。

驚いたことに何回観たかわからなうい賢者の石も、今回初めて気づいたことがありました。
ハリーが誕生日当日ハグリッドとダイアゴン横丁に行って、その帰りにキングズクロス駅に行ったように見えます。そうなると出発が7/31になってしまう!
ハグリッドが送ってくれたのは買い物帰りだったのではなく9/1だとすると、ハグリッドが再度来てくれたことになるし。
その辺今まで何も感じてこなかったことに驚きました(もしかしたら、感じたことがあったのを忘れた、という可能性も捨てきれませんが)話題になったこともあったのでしょうか。自分の中で勝手に原作と同じだと思い込んでいたのかもしれません。

どちらの作品も黙って鑑賞するというより、思いついたことを声に出しながら観たのが楽しかったです。
スネイプ先生の登場場面は黄色い声が飛ぶし(笑) 映画館だとこうはいかないですね。パペットスネイプ先生も一緒に鑑賞できたのもポイント高かったです。

パペットスネイプ先生、ずっと同じ姿勢でご覧になっていました(笑)
IMG_0759a.jpg
あまりにも可愛いので背後からもう一度撮影

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4378-972b01be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸を開ける時 «  | BLOG TOP |  » 桜餅(茂原)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)