topimage

2017-08

大人の会 - 2017.03.19 Sun

昨日、子育て仲間の三組の夫婦で久しぶりに飲みました。
私達の中では『大人の会』と呼んでいる会合です。

以前会った時は娘の結婚後で、娘の彼が結婚の挨拶に来た時の話を皆真剣に聞いていましたが、今回はK家の結婚挨拶エピソードを聞き、M家も結婚ではないけれど彼が挨拶に来たエピソードを聞かせてくれました。
うちの場合は彼が緊張しすぎて震えていたのを痛々しく思い、話を長引かせないよう夫が気を利かせたのですが、よそのところではむしろ彼より迎える両親の方が緊張していたようで、お茶を淹れる手が震えた、などのエピソードを楽しく聞かせてもらいました(他人事)

ところで、今日ブログを書くにあたり、前回会ったのはいつだったかな~と調べたら約2年前でした。その日の記録
タイトルが「忘れっぽい」ですが、2年前の会話などすっかり忘れていて、今とても新鮮な気持ちで読みました(ブログに書いておいて良かった)
そして、昨日も私が子ども時代に住んでいた場所について再度話す機会があって、私も「何度か説明したはず」とは思ったのですが、2年前にも説明していたとは覚えていませんでした!
人はこうして何度も同じ話題で新鮮な驚きを得られるものなのですね(笑)

私達が出会ったのはまだ上の子たちが1歳になる前のことで、出会ってから26年以上経ちます。
四半世紀を越え、にこにこ笑って会える状態にあることを、しみじみ有り難く思いながら、再会を誓って別れました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4383-a8ce0448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業 «  | BLOG TOP |  » シネカラ報告

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)