topimage

2017-06

同僚母子とデート - 2017.03.23 Thu

育休中の同僚が、5月からの復帰を前に、上司と面談しに来ました。
面談の約束時間が14時からだから、私の仕事の終わる時間に合わせて来てもらい、一緒にランチすることになりました。もちろん、赤ちゃんも一緒に連れて、です。

同僚の赤ちゃんM君は誕生日がうちの孫と一週間違い。同性でほとんど同じ月齢です。
職場近くのお店を予約した時、赤ちゃん連れであることは伝えておきました。
お店では配慮を感じる席を用意してくれていましたが、月齢的にはちょっと合わず、でもM君、かなり良い子で座っていました。
IMG_0837a.jpg
おまかせ御膳(1,080円)
美味しくてヘルシーだし、コスパもとても良いです。

M君は基本騒いだりせず良い子で離乳食を食べているのですが、それだとお母さんがご飯をまともに食べられません。
そこで私が先に食べてM君のお口に離乳食を運ぶのは途中から専ら私の役目になりました。
うふふ♪孫と同じ月齢って都合がいい~
しかも、M君、お母さんでなくても良いお顔見せてくれるんです。
離乳食食べ終わった後も、抱っこすると顔を私の胸にうずめて「ん~」と言ってからパッとのけぞり「ばっ」って言うんです。これはきっとママかおばあちゃんがやっている『いないいないばあ』を再現しているんだな、と思い、しばらく合わせて同じ動作して遊びました。
でも、この遊びはやったことがないそうで、今日、私達の間で初めて成り立った遊びだと思ったらすごく嬉しかったです。(でも絶対ベースには『いないいないばあ』があると思う。そのリズムだった)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4386-3aa41222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい席で «  | BLOG TOP |  » 鎌倉デート

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)