topimage

2017-06

発送作業 - 2017.03.25 Sat

今日はOB会の会報の発送作業に行ってきました。
発行がいつもの年より遅かったためか、会議室を取るのに大変苦労したようです。
いつも使っているところは一杯だったので、地域の集会所を借りました。ただ、午前中しか空いていなかったので、開館同時の9時~12時までの間に何もかも終了するのはかなり難しそうでした。

会報はA4サイズのフルカラーで16ページもある立派な仕上がりで、担当してくれた後輩の苦労が偲ばれました。
会報と一緒に会費の振込用紙を入れます。
封筒入れとナンバリングとチェックが主な仕事です。

作業したのは全部で7人でした。
最初こそうまく回らなかったものの次第に慣れて作業のスピードが上がってきましたが、封筒の数が多すぎ、とても時間内に終わらず30分だけ延長させてもらいました。
それでも終わらなかったのですが、とにかく撤収しなければならず、作業の終わっている300通余りを郵便局に持ち込み、「料金別納」の判を押す組と、今までの作業を続ける組に別れました。
今までの作業をする組は公園のベンチで作業しました。お店などに入ったら迷惑になるので(ベンチも迷惑ではありますが💦)
私は途中から公園組に加わりました。去年も会議室の使用時間を過ぎ、廊下で作業したという思い出がありますが、それを上回る珍場面としてこの青空作業は記憶に残りそうです。

全ての作業が終わり、封筒の数を数え(500通以上)、料金を払って郵便局を出た時は14時をとっくに過ぎていました。
それから行ったお店でランチと共に飲んだビールの美味しかったこと!
大変だったけど、会報を会員の皆さんに読んでいただき、できるだけ多くの会員に会費も払ってもらえると嬉しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4388-b1872d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我々の定演 «  | BLOG TOP |  » 新しい席で

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)