topimage

2017-04

大人もハマる - 2017.04.02 Sun

昨日からCSの洋画チャンネル、ザ・シネマでハリー・ポッターの一挙放送やっています。
8作を昨日と今日の二日間で放送する他、30日には一日に8作全部放送し、今まで公開されたことのないようなレアなメイキング映像も3月中から放送されるなど、驚くべき企画です。
「大人もハマるハリー・ポッターの世界」という30分の特番もあって、昨日から毎日のように放送されるのですが、その中でファンの声として、少し参加させていただきました。

収録したのは1月の末頃の平日で、夜8時の集合でした。
友の会のメンバー数人が参加したのですが、私以外はみな若く、親子ほどの年の差あり、持参したスリザリンローブを着るのを渋ったら、「一人だけ着ないと逆に目立つ」と言われ、着ました(笑)
ハリポタの魅力について“自然に”語っているところをカメラが撮る、という形式でしたが、実際は自然になど話せるものでなく、妙な間が開いたりして緊張しているのがバレバレでした。
本の話をしても良いのですが、できれば映画の話を、ということだったので映画の話をするのですが、皆友の会のメンバーですから、本のハリー・ポッターが大好きで、気が付くと本の話になっているのが可笑しかったです。

みんなで談笑している場面を撮った後、個別でインタビューされているところも撮ってもらいました。
いくつかの質問に答えていったので、一体どの場面が使われたかと思ったら、ハリポタ(スネイプ先生)が好きすぎてやってしまった行動についてが拾われたようです(笑)
当日、なんとパペットスネイプ先生をお連れするのを忘れてしまい、ガックリしました。パペットスネイプ先生手に持って映りたかったです。

スタッフの中にすごく熱心なハリポタファンの方がいらして、一挙放送の企画をプレゼンした時の資料を見せていただきました。
ツイッターの公式アカウントの中の人のツイートが、熱心なファンの視点だったので、てっきり同一人物かと思ってそうツイートしたら、直々にお返事いただき別人とわかりました。ザ・シネマさんのハリポタ愛は、一人のものではなかったのですね!とても嬉しかったです。

昨日、「大人もハマる~」の特番は無料で視聴できたようなのですが、私の家はCSテレビを見られないので結局見られず、お料理教室の先生のお宅で見せていただくことになっています。
私の場面はともかく、とても充実した内容だったということですから、見られる環境にある方はぜひ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4394-ae0f2b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもと孫の違い «  | BLOG TOP |  » ファンタビ6回目

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)