topimage

2017-09

見頃 - 2017.04.05 Wed

今日は何も予定のないオフ日でした。
ジムにも往かない日だったので、シーツなどの大物を洗濯したり、布団を干したり、冬物をクリーニングに出したり、郵便局に行ったり、と家事が捗りました。

少し散歩にも行ってきました。
今日は小中学校の入学式で、そんな親子の姿も目にしました。

花も色々咲いていました。
ソメイヨシノはうちの辺りではまだ見頃ではありませんが。

IMG_0920a.jpg
これは一昨日撮影のソメイヨシノ

これは葉が一緒に出ているからヤマザクラでしょうか。
IMG_0938a.jpg
ソメイヨシノより淡い色

IMG_0942a.jpg
満開!

花壇の水仙はほとんど見頃を過ぎていましたが、いくつかの種類は今が見頃でした。
IMG_0945a.jpg
ヤングスター

雑草にさえ目を奪われました。
IMG_0931a.jpg
カラスノエンドウ
生き生きとしてとても生命力に溢れていたので思わず足を止めました。

強風で砂がバチバチ当たって痛いので海には近づけませんでしたが、ハマダイコンの花も綺麗だったので撮りました。
IMG_0933a.jpg
紫の花
株によってはもっと薄い色でその方が多く、これだけ鮮やかな紫で花弁が傷ついていないのは意外と少ないです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4397-b016c1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

15年生 «  | BLOG TOP |  » 一筋縄ではいかない

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)