topimage

2017-06

着々と - 2017.04.10 Mon

二日連続となりましたが、今日もこはねさんに会いました。
来年のイギリス旅行の打ち合わせのためです。親子ほどの年の差なのに、よく誘ってくださったと思います。有難いことです。

スネイプ先生のお誕生日会で使ったレンタルスペースの上の階に3人までの小さいお座敷のレンタルスペースがあって、そこを借りて打ち合わせしました。無線LANが使えるということで、重いけれど自宅のノートパソコン持参で行きました。

まずは一番肝心な日程から決めました。
それから航空券の値段チェックとホテル決め。
考えてみれば、完全な個人旅行は初めてでした。
友の会のように集団行動するパックツアーでなくても全て自由行動のパックツアーかパックツアーの二日分を外泊してB&Bやゲストハウスに泊まるか、三食付きでプログラムも決まっているホームステイしか経験ありません。
旅行社やホームステイを斡旋しているエージェントを通さず、航空券もホテルも自分で、というのは初めてです。

イギリスでやりたいことを優先順位の高い順に列挙していくのも楽しい作業でした。
多分、今回も全部はやりきれませんが、それはまた次にイギリス行く時の楽しみ取っておけば良いだけです。

帰宅後早速航空券を予約、購入しました。
何週間か前からら、見るたびに少しずつ値段が上がっていくのでこれ以上先延ばしいたくなかったんです。
航空券を購入した途端、俄然実感が出てきました。
またイギリス行けるー!
まだ来年のことですが、それまで色々調べて長く楽しもうと思います。

● COMMENT ●

楽しいでしょ?

飛行機をや宿を自分で探してとるのって本当に楽しいでしょ。
それに目覚めちゃったらv-10ずっとそうしたくなっちゃう。
で・・すべてを自分でなので 私の場合
ホテルのチェックインが遅れるときに自力で電話をかけて部屋をキャンセルしないように言わなければなど突発的なものにも自分の英語で勝負しなければいけないので どうか無事に何事もなくスム~ズに行けます様にと祈るのと、 想定英語を先生に書いてもらったノートを握りしめて旅行に出ました

Re: 楽しいでしょ?

楽しいですね~
今までもずっと(泊まるわけでもない頃から)Booking.comを眺めて楽しんできましたが、いざ予約するとなると、本当に予約取れているのかどうやって確認するのかわからず、hajime*mamaさんに聞こうと思っていました。
でも、聞かないうちに今日、ホテルから確認のメールが届いていたので、お返事したけど。

ホテルでのトラブルのロールプレイはよく英会話でもやるけど、想定外の事態は絶対にありそう。ホームステイの時だって、渋滞でピックアップの人が遅れた時も途方に暮れたし。電話してなんとか会えたけどあれはドキドキしました(笑)
一番怖いのはフライトキャンセルかな。一度体験したけど、自分で対応したわけじゃない。あったら怖い~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/4400-cdd1e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の訪問 «  | BLOG TOP |  » 横浜プチオフ会

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)